SSブログ

PDAで最も求められるのは… [SJ33/TH55]

ウィルコム、スマートフォン新機種「WILLCOM 03」発表──6月下旬発売

willcom03.jpg

クリエが生産中止になった時、実はポストクリエの第一候補となったのがウィルコムのW-ZERO3。時代はスマートフォンか…とつぶやいたりもしましたよ。でもヤマダ電気かなんかでデモ機を触ってみてもっさり感に失望。やっぱりPalmOSしかねーぞと、PalmOSと心中だ(苦笑)と、思いました。
そんなウィルコムから新機種発表。
今年のPDA界最大の燃料投下に一部ではお祭り騒ぎとなっていますが、僕が気になるのはどうしてもPIM機能(特にスピード!)なんですよね~。今まで出会ったPDAの中でPalmに匹敵するスピードを持つのは、同僚Kさんが愛用しているHP200LXぐらいでしょうか。しかしこちらもとっくに販売終了…。

だからもしPalmクラスに動作が早いPDAが出るのなら「WILLCOM 03」だろうがなんだろうが乗り換えてもいいと思っているのです。クリエには大変な愛着がありますが、この先ずーっと使い続けるというのは正直無理があるのかなぁなんて弱気になったりして。

あと新機種発表で盛り上がれるのが非常に羨ましい。人々の興奮状態、わかります。クリエユーザーだって5,6年前は…。絶対あり得ないけどクリエ復活を望んでしまう今日この頃。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

MOMO

お気持ち、よーく分かりますよ。
私も最近TH55の後継として、SoftbankのTouch Proを購入しましたが、余りにPIM機能が使えないのでTH55にPDA機能を戻そうかと思っています。
(Touch ProはNet接続用デバイス兼電話)
8万の価値無しです。
やはりTH55が良いですね。
最近ではpreに淡い期待をしているのですが、ビデオを見る限りモッサリ感が拭えないようです・・・
TH55のバッテリーを入手しようかしら・・・
by MOMO (2009-03-12 01:28) 

kasokage

>MOMOさん
preはもっさりしてそうですよね。シンプリーパーム読後でかなりのPalmかぶれとなっている私としては、『The Zen of Palm』の思想はいずこへ?と叫びたくなるのですよ(笑)

PIM機能でTH55(PalmOS)を超えるものはしばらく出てこないと思います。バッテリーは買っておきましょう!
by kasokage (2009-03-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。