SSブログ

これ自分で弾けたら楽しいだろうなー/音楽芸人・こまつ [ゲーム]

音楽芸人・こまつ。
有野「これ自分で弾けたら楽しいやろなー」。いやまったく。

あーでも昔いましたよねぇ。音楽室のオルガンやピアノでファミコンのゲーム音楽を弾くお調子者が(僕です)。ドラゴンクエストの「荒野のテーマ」とかグラディウスとか必死で耳コピして弾いてたのを思い出しました。もちろんこんなにクオリティ高くはありませんでしたけどね。つーか今でもおもちゃの電子ピアノを娘から取り上げてドラクエ弾いて、嫁さんに白い目で見られています。

そんな嫁さんはピアノ暦10年かそこら。楽譜だけ僕が買って、ドラクエⅢの「ラーミアのテーマ」を教えてくれたこともありました。ピアノが弾けるのならもっとゲーム音楽演奏に力を入れるべきだと思うよ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

り。

こまつ!!
レッドカーペットでみました!

よくよく考えたら、この人って、
トランペットとキーボードの同時演奏する人ですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=o-cIDjiQK2c&feature=related

池袋でストリートライブやってるところに出くわしたことがあります。
なんだか人が集まり過ぎちゃって、警官が止めにきてました。
いつのまにかテレビ進出。すごい。
by り。 (2008-01-04 00:12) 

ダラッ妻

すんげー良いもん見させてもらいました。
こまつくん、すげー。
by ダラッ妻 (2008-01-04 00:53) 

kasokage

>り。さん
どうも、あけましておめでとうございます。

トランペット同時演奏ネタはテレビでもやっていたようですね。しかしストリートやっていたとは!TV露出した今ではもうやらないでしょうねぇ。

>ダラ妻さん
ちょいちょい入るしょこたんのツッコミが、僕とまったく同じリアクションで(笑)
驚くべきはこの人ピアノ独学なんですって。いやー頑張ろう!
by kasokage (2008-01-04 01:13) 

みぃも

凄い!素晴らしい!懐かしい!
by みぃも (2008-01-04 07:12) 

kasokage

懐かしいですよね。
今度「らぷてっく2」、「ザナドゥ」あたり弾きましょうか? あ、みぃもさんは「ハイドライド3」の”ハーベルの塔”のテーマがいいか。サントラCD聴いて涙してましたもんね(笑)
by kasokage (2008-01-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。