SSブログ

挨拶/2008年始動/ピクチャットは意外に楽しかった [日常]

あけましておめでとうございます。

つい数年前まではカウントダウンジャパンに参加するなど年越しを派手に過ごしていたものですけど、ネロが誕生してからはそんなわけにもいかず、テレビで正月特番をだらだらと見続けるという、実は一番自分らしい過ごし方をしています。

元旦は毎年親戚宅に集まって豪華なおせちを楽しむ。子供達の成長や自分達の老い(笑)を確認し合う大事な儀式だと僕は思っています。この儀式、もう四半世紀も続いてるからねぇ。いやー年食った。

で、今年はネロのはとこちゃん(7歳と5歳の姉妹)と遊んじゃいましたよ、DSで。30超えた大人が一緒になって。二人ともこの前のクリスマスでサンタさんからDSをもらったと言うので「持って来い」と(笑) 初めて”ピクチャット”なるゲーム(?)で遊んだんですがこれが大盛り上がりでした。3人がそれぞれ好き勝手な文字とか絵とかを送り合うんですよね。

僕は主にコレです。
キン肉マンキャラな。僕らの世代は大抵みんなキン肉マンのキャラを描いたことがあるはずで、当時結構上手かったんですよ。どうですかこのロビン。空で描いたにしちゃなかなかでしょ?てゆーか小学校に入るか入らないかの娘たちに対してキン肉マンはないだろって話ですよね。わかってます。でも止まらんの。

えーと、日記の更新が滞っています…。今年も気が向いたら書く、というスタンスで続けていきますのでよろしくお願いします。

(追記)年越しと共に総閲覧数が150,000を突破しておりました。ありがたいことです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

loderun

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
ロビンマスク、うまい!でも、5歳と7歳にはちょっと意味不明?(笑)
by loderun (2008-01-03 15:09) 

kasokage

あけましておめでとうございます。
うまいでしょう(笑) 当時相当練習したんですよ、MSXで遊ぶか超人描くかみたいな時期がありまして。さすがにはとこちゃん達には意味不明もいいとこでしたけどね。
今年もよろしくお願いします!
by kasokage (2008-01-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。