SSブログ

田島商店は火曜定休だから気をつけろ/武蔵家デビュー [食べ物]

昌ラーメンの会」のメンバーと仕事後にラーメンを食べに行く。
メンバー達は明日の情報公開の準備のため疲れているようだった。こんな時は、少々遠いのだが車を30分ほど走らせて田島商店の旨いラーメンをすすり、他愛のない話をするのが正解。そう、今日が定休日でなければ。

4人共目的地をちはら台にある田島商店にセットし、空腹で残り少ないエネルギーをちょびちょびと使いながらやっとのことで辿り着いた。容赦ない「本日定休日」の看板。赤く点滅する腹のエンプティマークとゴロゴロ鳴り響くイマージンシーサイレン。

「普通月曜定休だべー」

絶望感を抱えながら来た道を引き返し、途中何度も現われたマックやファミレスの誘惑を振り切って到着したのが横浜ラーメン武蔵家千葉店。僕は食べたことがなかったがメンバーの一人は「ここのラーメンが一番うまい」と太鼓判を押す名店だそうだ。チャーシューメン並(¥800)を注文し待つこと5分、一口スープを飲んだ感想はまさに「コク!」。いや、うまいはうまいんだけど…。最近年を取ったせいか夏バテなのか”こってり”したものが食べられなくなっている。僕以外の20代の若者3人がスープまで全部飲み干す中ひとりだけ完食ならず。悔しいから今度リベンジする。

あとここはライスがおかわり無料なのも嬉しい。ライスに胡麻を振ってきゅうりの漬物をたっぷり乗せ、こってりスープと一緒に食べると幸せな気持ちになれる。残ったスープにライスを入れおじや風にしても楽しそうだ。アクセスはあまり良いとは言えないが一度行ってみるといいかも。

武蔵家


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。