SSブログ

歯かな?/歯だよ [ネロヲチ]

歯茎にうっすらと歯が見えてます。

1~2週間ほど前からスプーンで離乳食を与えると「カチン」という感触があったので、そろそろかなぁと思ってました。生後8ヶ月と17日目現在、下の歯の先端が、歯茎からちろーっと現われて白く線のように見えてます。試しに指噛ませてみたら痛かった…

ただ、歯が生えてくるのは痒いのでしょうか、始終自分の手で擦ってみたり唇を吸い込んだり「ぶぶーーーっ!」とやったり(←唾がかかります)してて可哀想っちゃ可哀想。ここ最近の寝ぐずりは歯が生えるストレスからきてるのではないかと嫁さんと納得しました。しばらくは我慢だねー。

歯が生えたら何食わそうかなぁ。虫歯には気をつけないとなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

あまかやん

兎に角、ちみの虫歯を治したまへ。
by あまかやん (2007-06-13 15:56) 

kasokage

今年度中にはなんとか…
by kasokage (2007-06-14 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。