SSブログ

カフェくるくま/量がハンパない/沖縄旅行2日目(3) [お出かけ]

”あざまサンサンビーチ”に行く前にちょっくらお茶でもしようと立ち寄った、アジアン・ハーブレストラン
カフェくるくまブログもあるみたい)。前情報だと看板が小さくて(?)見つけにくく、にもかかわらず人気があって激混みの店とのこと。向かう途中ニライカナイ橋というジェットコースターみたいな道路を通りました。嫁さんは高所恐怖症なのでかなりビビってて笑ってしまった。まあ、運転を任せておいて言うのもなんですけどね。

 

あったぞカフェくるくま!
確かに一番最初の案内は小さくて見つけづらい様な気もしますが、そこさえクリアすればでっかい看板がでん!と立っています。あとは入れるかどうか。確かに駐車場には20台はあるであろう車がずらっと並んでました。しかも「わ」ナンバーいぱーい。駐車場のそばには工場みたいな施設があってもうすでにハーブの香りがただよっています。

色とりどりの植物に囲まれた店。いやがおうにも期待が高まります。店内はさほど人が多くなく、テーブル席に案内されました。やった!実は全然腹は減ってなかったので軽いもんにしようと頼んだのが上のガイヤーン(タイ焼き鳥)。どこが軽いんだっていう。メニューの写真より遥かに凄いボリュームなんですもん。一応ライス(150円)スープ(300円)ナン(300円)を付けたんだけど、これまたデカい…。普通ファミレスのライスって小さい皿に薄ーく伸ばしてありますよね。ところがここのはどんぶり飯ぐらいの量の米が皿の上で山のように盛ってある。いやはや。

ガイヤーンは外側の皮がぱりぱりで肉は柔らかくてジューシー。そのまま食べても最高にうまい。付属の甘辛いタレにつけたらこれまたもう堪らん。パクチーは苦手ですけど鶏肉やサラダと一緒にこのタレをつけたら美味しかったです。あとサイドメニューのスープはチーズの味が効いててとろとろと美味しく嫁さん一押し。残念ながら腹がいっぱいになってしまい完食できませんでした。とほほ。

 

窓のから見える景色。
さすがはロケーションカフェ沖縄ナンバー1。海を見ながらベンチでコーヒーなんか飲んだら最高でしょうね。食事が運ばれてくる間に外に出てその景色を楽しむ人たちもいます。あとで娘にも見せてやろう。…ところが娘は店に入ってから眠りっぱなし。嫁さんの腕の中が気持ちいいのかな。

食事を切り上げて、寝ぼけまなこの娘を無理やり連れてみる。

絶景。
「ほら、海がきれいだろう」「風が気持ちいいねぇ」と話しかけてみたけどまったく無関心な娘。いや、少しは黙ってろよとーちゃん、て思ってたのかもしれません。

改めて天気が良かった奇跡に感謝です。もしかしたら娘は”晴れ女”かもしれない。
青い空が素敵じゃありませんか。

 

店を出てぐるっと一回りすると木で作られた小さなブランコがありました。記念にパチリと写真を一枚。ブランコに一緒に乗ってみたらギシギシいってたけどそんな重くないぞ僕は。というわけで大満足のスポットでありました。あばよ、くるくま!また来るぜ!

アジアンハーブレストランカフェくるくま


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。