SSブログ

何台目?/私のPC遍歴 [アイテム]

現在自宅で使っているパソコンは何台目に当たりますか?
こちらの記事によると平均4.47台目だそうです。
30代、40代の男性200人に聞きました。今お使いのパソコンは、何台目ですか

僕の場合は3台目ですかねー。
1台目は大学3年の時に買ったソニーのバイオPCG-505RS。当時は卒論を書くためだけの道具でした。生物を専攻していたのでバイオという名前を目にした瞬間コレしかねーだろうと。30万円もしたんですよね。バイト5ヶ月分。このバイオは卒論終わったあと2年間の眠りにつき、それからやっと仕事に、そしてネットに活躍しました。それなりに思い出があるパソコンです。

2台目はパナソニックのレッツノートR1。確か2003年冬に購入。デザインこそ冴えなかったけど軽いし充電はもつしで機能は申し分ありませんでした。強いて言えばHDD20Gがちと少なめか。しかし…

見事にオシャカです。
で、R1が使えなくなってしまったので仕方なく買ったのがデルのINSPIRON700m。それなりの性能があって安いからまあ満足かな。以上、現在はこのデルが3台目…と思いきや。

ちなみに「31台以上」のうちの1人は「MSX2時代から、DynaBook、FM-TOWNS、PC-98x1、自作PCと大量に乗り換えてきた。現在、某メーカーでSEをしている」(38歳)とのこと。

”MSX2時代から”?あーそういうこと?MSXをパソコンとみなしていいんですね?気に入った!ということで小学生時代家にあったサンヨーのMSX及び中学生まで使っていたソニーのMSX2を加えさせて頂いて、今使っているパソコンは5台目という結果になり…ません。そうだ、1チップMSXもパソコンになるなら最新は6台目ってことになるんですかねもうどーでもいいや。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。