SSブログ

ガシガシやったら蘇生した/1チップMSX [MSX]

MSX用ソフトがまったく起動しないので、ROMカートリッジの端子を磨くことに。
実家(元薬局)にエタノールがあったからこれでいいでしょう。マニュアルには無水エタノールって
書いてあったけどそう変わらないべ。要は動けばいいんです動けば。

 

こんな感じで20年分の汚れを拭き取ってやります。てか本当に汚い。綿棒真っ黒。
なんかべったりと茶色だった端子が金属っぽくなってきましたよ!ここで慌てずにしっかりと
乾燥させてから1チップMSXに突っ込みました。こい!

きました。

魔城伝説がアクオス上に完璧に甦りました。やった!エタノール万歳!
これで駄目だったら本気でギャッツビーいくとこでした。よし全カセット磨くかー


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

みぃも

【請求書】 1,150円也 但 エタノール代金として
元薬局経営者より
by みぃも (2006-12-06 07:06) 

kasokage

あれ、在庫一斉処分セールって聞いたんですけど。
廃棄代も馬鹿にならないですからウィンウィンの関係ってことで!どーも!
by kasokage (2006-12-06 21:57) 

みぃも

合格祝いにしようかなぁ。しゃけ朝食の霊験あかたかでしたね。とにかくおめでとう!
by みぃも (2006-12-06 22:27) 

kasokage

合格祝いにエタノールって聞いた事ない。酒は苦手だし。鮭は好きだけど。
by kasokage (2006-12-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何台目?/私のPC遍歴サクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。