SSブログ

いよいよアイツがやってくる/1チップMSX [MSX]

1チップMSX予約者向けの発送開始は11月末日から

発売が検討されておりました1チップMSXですが、予約数が目標に達したとのことで、株式会社D4エンタープライズより発売されることとなりました。先行予約を受けて本体の生産はすでに開始されており、予約者向けの発送開始は11月末日から行われ、通常販売分(予約していない方向け)は12月初旬から受付が開始されるとのことです。
なお、総生産台数は5千台となっております。

いよいよ1チップMSXが手元に届く日がきました。
昨年商品化が実現せず涙を呑んだ経験があったもので、今回商品化が決定したと聞いてもどこかで信じられない自分がいたのは否めません。しかし発送時期の発表があったからには、もう大丈夫だろ!11月末日からってもうすぐだし。小学生時代唯一のMSX仲間だったアイツも中学生時代「激ペナ大会」を企画したアイツも高校生の時ウシャスをいらねーからってくれたアイツも皆こぞって買っているに違いない。いやウシャスくれたアイツはわからんけど。

昨年末に発売されたXbox360、先週土曜日に発売されたPS3、来月あたまにWii、そして満を持して登場する1チップMSX……次世代ゲーム機戦争はこの四つ巴になるのでしょうか。ん、まぁ”次”世代とは言えないフシもありますけど。MSXファンはきっと大人ですから文字通り30歳~40歳ぐらいの大人ですから物売るってレベルじゃねぇぞぃ!みたいな混乱は絶対起きないと思います。ほんとにすみません。

うーん、楽しみで仕方ない。
予習もばっちり。

あとMSXネタのカテゴリって「ゲーム」にするか「パソコン」するか悩みますね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

なおつん

あ、ロードランナー・・・
by なおつん (2006-11-17 14:32) 

kasokage

今度はアクオスに繋いで遊べますね。
でもそんな大きな画面で動かすハードじゃないか。
by kasokage (2006-11-18 01:35) 

loderun

画像のモデルは奥さんですか?
つくば万博で開催された「ジャンボトロンでロードランナー大会」に超あこがれた僕としては、いつか100インチ以上の画面でロードランナーをプレイしてみたいと思っています(笑)
by loderun (2006-11-23 10:59) 

kasokage

ええ、その魅力を知ってもらうべくMSX漬けにしてあげようかと。ロードランナーは気に入ったみたいです。しかしジャンボトロン!キャラが人間大の大きさになるらしいですね。ゲームセンターあらしに出てくるでっかい画面とでっかいコントローラには相当あこがれました(笑)
by kasokage (2006-11-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。