SSブログ

ダブルチャーシュー/ラーメン田島商店 [食べ物]

同僚とラーメンを食べに行く。

以前桜木町に「昌ラーメン」という地元では有名なラーメン屋があり、気にはなっていたが
いつ見ても行列ができる程混んでいて、さらに近いからいつでも行けるからと敬遠してたら
気付いたときには移転してた。美味しかったのでメモメモ。

ラーメン田島商店 (たじましょうてん)
住所:市原市ちはら台東4-11-25
電話:0436-50-2350 
休み:火曜日 
時間:11:30~15:00 18:00~23:00

車で30分もかかるのよねー。前は徒歩でも行けたのに。
最近どうも背脂しょうゆ系を好んで食べる傾向があるのでこの手の味はストライク。

”特製田ラーメン(950円)”をオーダー。いわゆる全トッピング乗せラーメン。のり、メンマ、ネギ
もやし、味付け半熟たまご、チャーシューがどんぶりを賑わしている。すごいボリュームで
一瞬全部食べられるだろうか…と心配してしまうほどだったが、隣りの同僚T君に運ばれてきた
ラーメンを見てぶったまげた。

なんじゃこれ!麺が見えないよ!
この作品は”チャーシューメン”にさらにチャーシューをトッピングするというT君が言うところの
”ダブルチャーシューメン”。確かにここのチャーシューはうまいが明らかにやり過ぎだ。
去年彼はダブルチャーシューメンを食べた翌日の健康診断で「要治療」を叩き出していた。

ラーメン田島商店はぜひ紹介したいラーメン屋だがダブル~はあまりお勧め出来ない。
あとスープが”あっさり・普通・こってり”から選べるけど”こってり”を選んだ3人中2人が下痢を
したと言っていたのでまずは”普通”からいくのがいいかも。甘味とあぶらが好きなあなたなら
きっと気に入ってもらえるラーメン屋だと思う。また行こ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ダラッ妻

桜木町って、一般的には横浜の方を思い浮かべるみたいですよ。
たまさんは「桜木町(横浜)から市原ってずいぶん遠いところに移転したんだね」って。

行ってみたいけど遠いなー(;´Д`)。
by ダラッ妻 (2006-11-02 18:03) 

kasokage

山崎まさよしの『One more time, One more Chance』という曲の中で「桜木町」という歌詞がばっちり使われてて、多くの人は千葉市若葉区桜木町を、「向かいのホーム」とは根岸線桜木町駅ではなくてモノレール桜木駅を思い浮かべるって聞いた。
by kasokage (2006-11-03 09:30) 

ダラッ妻

市原は“激盛り”の町らしく、テレ朝の夕方ニュースで特集してました。
1軒目は見逃したのですが、2軒目は“紅丸(あかまる)”、3軒目は“ちばから”というお店でした。知ってる?
量は普通で良いから、美味しいラーメン食べたい。
by ダラッ妻 (2007-05-29 19:02) 

kasokage

知らないなぁ。ウチは嫁さんが出産後、ラーメンに対する興味をまるっきり失ってしまったらしく、ラーメン好きなこちらとしては残念で仕方ない。
by kasokage (2007-05-31 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。