SSブログ

お気に入りFlashなどを/K/ラフ・メイカー/さよなら青い鳥 [その他]

ネット上には良く出来たFlashがいっぱい落ちていて僕もたまーにリンク集などを
覗いたりする。今まで一番沁みたのは「さよなら青い鳥」(※音出ます)で
いやー本当に製作者の方は凄いなぁと思う。

他にもBUMP OF CHICKENモノには名作があって特に「K」はバンプの曲では
大ヒットシングル「天体観測」以外で初めてちゃんと聞いた曲。これでバンプを知った。
独特の物語調で作詞の藤原基央はこんなん書かせたらうまいうまい。「ラフ・メイカー」
なんてのもあったっけ。ちょっと時間があって音が出てもいい環境ならどうぞ。
二つとも有名ですが。


ラフ・メイカー

で、今週土曜日幕張メッセにそのBUMP OF CHICKENのライブを観に行くのです。
もともと嫁さんはファンだったようで楽しみだ。「K」やらないかなぁ。やらないだろうなぁ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

tamegorou

「さよなら青い鳥」、最後まで見ちゃった・・・
なんかまったりしてジンときて・・・
くやしいけど(なんで?)、ちょっとヨカったです
by tamegorou (2006-01-24 21:46) 

kasokage

tamegorouさん、nice!&コメントどうもです!
くやしいけどいいですよね(笑)?過去のニート的生活を思い出し、
深く考えこんでしまった作品です。あの時見てたら…
by kasokage (2006-01-25 11:03) 

makeneko

同じく「さよなら青い鳥」最後まで観ちゃいました。
かなりぐっときました・・・驕りが取れて素直になって、「外に出て行こう!」ってなるのかな?と思ってたんだけど、結局、自分をあきらめちゃったってコトなのかなぁ?でも、なんか沁みますね。
by makeneko (2006-01-29 00:44) 

kasokage

>makenekoさん
コメント遅くなってしまいすみません。「青い鳥」は死んだわけじゃなく
はばたいていないだけ・・。”彼”もこの後ゆっくりと動き出すんじゃないかと
思います。そう思わないとつらいですね!
by kasokage (2006-02-04 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。