SSブログ

ジェダイDハンドルマグ/ファイヤーキング/贅沢なカップ! [アイテム]

クリスマスプレゼントはここ数年買っていません。
それではちょっと寂しいので自分が欲しいものを相手におねだりし、
お互いが希望通りに(文句を言わず)買ってあげることにしました。

僕は1万円以内で欲しいものを。
嫁さんは1万5千円以内で(←おかしくないですか?)。

 

先日一緒にものを選びに行ったんですけど、こういうのって選んでいる時が
一番楽しいかもしれませんね。普段自分じゃ買わないようなものにしよう、とか。
嫁さんがおもむろに「ファイヤーキングのマグカップが欲しい!」と言い出しました。

えぇ、マグカップ?いーよいーよ、そんなもんでいいのかい?
いくらでも買ってやるよはははは…は…ご、ごせんえん!?
確実にゼロいっこ多いよね?

ファイヤーキング…アメリカのアンカーホッキング社が1940年代から1970年代まで製作していたテーブルウエアのブランド名のこと。強化ガラスを素材とし、電子レンジやオーブンでも使える耐久性と、色やデザインなどバリエーションの豊富さに人気を得て今も昔も愛され続けている食器たち。1976年に製造を終えてからも現代に至るまで、全世界でファンを絶やすことなく親しまれている。

はいー1個5千円也ー
裏には「Fire King」の刻印が。
お店のPOPに”手に取ったらきっとあなたも好きになる”とありました。

うん、でもヒスイのようなエメラルドグリーンが本当に綺麗で少し厚みのある
にぎりの部分も広くとってあり手に馴染む感じがあります。この「ジェダイD
ハンドルマグ」はレギュラーマグとも呼ばれ、最も生産数が多くアメリカ中で
人気を博した商品。見飽きることのない不思議な魅力がありますねー
適度な重量感もいい。

嫁さんに黙って勝手にコーヒーをいれてみましたよ。
いつもよりうまい。まろやか。わかった、やっぱこの厚みがポイントなんだ。
ぼわーっと透ける感じもまたよし。非常にリッチな気分を味わえます。

いやあいい買い物したー

ファイヤーキングとアメリカン・アンティーク―Collectibles book

ファイヤーキングとアメリカン・アンティーク―Collectibles book

  • 作者: 成美堂出版編集部
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本

ファイヤーキングに関する本も色々出ているようです。
コレクターも多し!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 5

ホタテの人

ナイス!
って、いつのまに写真とったのさ~?
我が家の家宝として大事に使いましょう。
by ホタテの人 (2006-01-05 12:54) 

kasokage

ホタテの人がぐーすかお休みしとる間にこそっと(´ー`)
来年あたりもう1個いっとく?
by kasokage (2006-01-05 18:36) 

ばるしゃん

いいですねぇ。歯磨きのときに貸してください。
 ↑ぷん・ぷん と~んでもないです!(ホタテの人)
 ↑ポカッ・スカッ なんて人だッ!(kasokage)
なぁ~んちゃって。自作自演ばるでした。
実物を見てみないとよくわかりませんが、素敵なんでしょうね。
by ばるしゃん (2006-01-05 22:11) 

みぃも

ぼーも欲しいのあるけれど、ゼロがいっぱいついてるかもしれない。
色は黄色かもしれない。
by みぃも (2006-01-05 22:15) 

kasokage

もしかしたら持ち主よりも僕の方が使っているかも。ふふふ。
by kasokage (2006-01-07 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。