SSブログ

ドッツでプーカ/思い出のミニコンポ [アイテム]

ディグダグよりプーカです。

■プーカ&2億円が当たる券

ファミリーレーシングおまけドッツで作ると色とピンの数が足りないのですが、
ちょっとアレンジして、いやアレンジって程のものじゃないけど作ってみました。

ええ、クリスマスイブに一人で…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

隣りの部屋で寝ていた嫁さんを起こして完成したプーカを見せてあげたところ、
「あ、うん(-_-)」と、期待したよりもはるかに薄い反応でしたが、もしかしたら
完成度の高さに驚いてしまったのかもしれません。

■プーカ&ミニコンポ

リビングにあるミニコンポです。
6年前、今の嫁さんからクリスマスプレゼントとして貰ったONKYOのFR-V7。
彼女は年下なのに立派な社会人でしたが僕はしがないなんちゃって大学院生。
大学院生っておそらく一番お金がない人種であり、そんな僕に「部屋に音楽が
無いなんてかわいそう」と当時6万円もしたコンポを買ってくれたのです。
感激だったなぁ。はい、クリスマス話終わり!

そんな思い出の品でファミリーレーシングのリミックス盤を聴きながら
ドッツパネルにピンを打ち込んで悦に浸っていたクリスマスイブ。1曲目の
ファミリーレーシング-アコースティックver.-はジャズアレンジでクリスマスの雰囲気に
ふさわしく落ち着いた大人の夜という感じですか(ドッツで遊ばなければ)。

よーし、次は何作ろうかな~


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ためごろう

カワイイですねー!
クリスマスは毎年あるんですから、
たまにはこんなクリスマスもアリかもですね
(^^)
by ためごろう (2005-12-26 10:08) 

kasokage

ためごろうさん、あったかコメント&nice!どうもです。
しかしここ数年は毎回こんな流れのクリスマスのような…(苦笑)
by kasokage (2005-12-26 20:04) 

makeneko

音楽をプレゼントしてくれるなんて、ステキな奥様♡
そのプレゼントを大事にしているkasokageさんもステキですよ♪
ドッツ、いいですねぇ。ワタシもなんか作ってみよっかな。
by makeneko (2005-12-29 21:37) 

kasokage

makenekoさんこんばんわ~ (「♡」←これいいっすね)
6年前のコンポですがまだまだ現役で頑張っています。
MDが再生可能なのもポイント高し!
ドッツはmakenekoさんならウクレレ型とか作ったら楽しいかもです。
あと”室内用プラネタリウム”は本気で購入を検討しておりますよ。
by kasokage (2005-12-30 00:31) 

kasokage

”今の”嫁さんというと、”前の”とか”次の”を連想させるじゃないか!
というツッコミが入りましたがもちろん前も次もないわけでしてその辺は
誤解なきよううんぬんかんぬん。
by kasokage (2005-12-31 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。