SSブログ

W-ZERO3/スマートフォン普及?/大体モノが多過ぎる [アイテム]

ウィルコムの新型端末 商品1カ月待ちの人気 PDA機能充実、大ヒットに

前評判も異様に高かったW-ZERO3。 いざ蓋を開けてみても引き渡しまで1ヵ月も待つそうで人気と期待の高さが伺えます。「PHS+PDA」、いわばスマートフォンなのですが数ヶ月前に発売された「FOMA+PDA」FOMA M1000はいまいちパっとしない気がしますが何故でしょうねぇ。もともと日本はスマートフォン後進国で、僕としてはM1000がきっかけで注目を浴びるのかと思いきやそうでもなくて少し残念でした。

W-ZERO3は20万台も売れる見込みだとか。価格はM1000は5万円、W-ZERO3は4万円程度だからそこまで大きく差があるとも思えない(いや1万円はデカいが)。するとやはりウィルコム(PHS)とFOMAの違いかなぁ。確かにウィルコムの定額プラン、月額2,900円でメールも通話もし放題(但しウィルコム同士)ってのはすんげー魅力的でウチの職場でも取り入れられてます。そらそーだ。

逆にFOMAは…。僕も最近FOMAに機種変しましたが、うーん。いい事なんか少しもない感じ(笑)?動きは遅いわ繋がらないわ繋がっても突然切れるわで、特に月額使用料が安くなったわけでもなくまだまだ発展途上なのですかねぇ。こりゃあウィルコムにしない手はないのかー

で、僕が一番気になっているPDA部分、特にPIM機能はどうなんでしょ。PDAつったらPersonal Digital Assistanceですよ。アシスタンス。コレが充実しない限りは購入はないかなー。でもサクサク使えるようなら…。というのも現在持ち歩いているデジタル機器はこんな感じ。

なんじゃこりゃあーーーごっちゃごちゃ!

 ・携帯電話(P700i)
 ・クリエ SJ-33
 ・ゲームボーイアドバンスSP
 ・iPod shuflle

かつ会社の携帯なんかも持ち歩くとそれだけでカバンぱんぱんだしね。
いや、わかりますよ。まず”ゲームボーイなんて持ち歩くな”ですよね。いい大人なんだし外でゲームなんかするなよ、と。ビジネスツールでもないし。でもなんか持っていたいんですよねぇ。ちょちょいと遊べる手頃感がイイ!変かな。

なんとか持ち物を減らしたいという気持ちはあるのでW-ZERO3があれば少なくとも携帯とクリエを同時に持ち歩く必要はなくなる…しかし先程もあげたPIM機能。僕はかなりのクリエっ子であることは間違いありません。はたしてクリエに勝てるのかな?

実はクリエ普及を未だに目論んでおります(無理です)。

<参考>
W-ZERO3:SHARP
W-ZERO3:WILLCOM


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

sigarami

僕もW-ZERO3、相当考えましたが、

スマートフォンとすると、M1000や702NK(&2)の方が突っ込んで
弄れるし、ケータイとして使うとデカいし、ウインドウズがほしけりゃ
PDAでもB5ノートでもいいやん。と、ケータイ情報を取り扱うサイトの
記者の方から聴きましたんで、諦めました。

つーか、出歩かないし。

ちなみに、H"つかってます。 未だにうぃるこむと言われてもピンと
きません。 来年発売の日本無線に買い換える予定です。
by sigarami (2005-12-19 10:42) 

模範的なサラリーマン

ゲームボーイはサラリーマンの必需品でしょ(きっぱり)。
by 模範的なサラリーマン (2005-12-19 22:15) 

kasokage

>M1000や702NK(&2)の方が突っ込んで弄れるし、
そうなんですか~。702NKの初期Palmを彷彿させる丸尻には惹かれますがいかんせんボーダフォン…。でも確かにW-ZERO3を耳にあてて話す画はまだ馴染めませんねぇ。いずれにせよ初期ロットには手を出さない方が懸命かもしれません。
by kasokage (2005-12-20 22:28) 

kasokage

>模範的なサラリーマンさん
ですよね!
よりよいビジネスウーマンになってもらおうと、嫁さんにゲームボーイミクロ
でも買い与えようかと思ってまして。
by kasokage (2005-12-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。