SSブログ

12月30日の戦略/COUNT DOWN JAPAN 05/05 [音楽]

さて、COUNTDOWN JAPAN 05/06

「EARTH STAGE」「GALAXY STAGE」「MOON STAGE」「DJ BOOTH」と4箇所に
分けられたステージとタイムスケジュール。各アーティストは空間と時間で振り分けられ、
当然全てのアーティストを観ることは不可能です。しかしタイムテーブルとにらめっこ
しながら「もう一人(ないしは二人)自分がいればなぁ」と悩むのもロックフェスの醍醐味の
一つなのです!

ライブは12月29日~31日の三日間行われます。
僕が行くのは30日と31日、二日連続という自分の年齢や体力を無視した挑戦で
ありますが、去年会場になんと8時間(!)いたにも関わらず疲労は全く感じず
むしろもっとあの雰囲気を味わっていたいと思った程。幸い会場が幕張メッセと地元
だしこりゃ楽勝だな、と。

…いや、恐らく大丈夫だと思います、はい。

では12月30日のアーティストカマン!

12.30(Fri) START13:00 END21:30

【EARTH STAGE】
サンボマスター、RHYMESTER、BACK DROP BOMB、グループ魂GRAPEVINE、ZAZEN BOYS、ASIAN KUNG-FU GENERATION
【GALAXY STAGE】
POLYSICS、eastern youth、曽我部恵一バンド、スネオヘアー、椿屋四重奏、MASTER LOW、キリンジ、PENPALS
【MOON STAGE】
the ARROWS、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE、detroit7、マキシマム ザ ホルモン、CORNER、HIFANA、THEかまどうま/エレクトリック・カマドウマ、MO'SOME TONEBENDER


タイムテーブルを見るとわくわくするんですよねー
ざっと眺めてGRAPEVINE、アジカンは外したくないかなぁ。「Re:Re:」聴きたいっす。
あとは、えーとグループ魂…グループ魂ぃ!?
うわあタイムリー。彼らのパフォーマンスは期待ですね。滅茶苦茶混みそうだけど。

観たいアーティストは割りとEARTH STAGEに固まっているので居続けるのもいいけど、
特に期待してなかったバンドが意外にも良かったり…なんてのもワンマンにはないフェスの
魅力。僕の場合去年のGRAPEVINE、夏の10-FEETなんかがそうでした。あとCDでは
そこまで気にならなかった曲が生音だとすんげー感動したとか(これは多い)。

なもんで当日は新たな音楽を求めフラフラと歩き回るに違いありません。
今から足腰を鍛えねば!

※ちなみに写真は今年8月に行った「ROCK IN JAPAN FES 2005」のモノです。暑かった!
 賞味期限が切れてますか?そうですか。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

kasokage

この記事のコメントを誤って全て消してしまいました。
コメントくださった皆様、大変申し訳ありません…
-kasokage
by kasokage (2005-12-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。