SSブログ

SENNHEISER PX200購入/付属のイヤホン外してみる [アイテム]

「SENNHEISER PX200」が本日届きました。
非常に楽しみにしていたポータブルヘッドフォンです。

僕は屋外ではiPod shuffleやクリエPEG-SJ33で音楽を聴いています。
純正のイヤホンで特に不満はなかったのですが、もう少し良い音で聴けたら、
例えば喫茶店でゆっくり休んでる時とか人と待ち合わせしているちょっとした時間が
より楽しくなるんじゃないかなぁとは思っていました。そう、結構ぼーっと一人で人を
待つことが多く(嫁さんが一番多いですが…)、面白い小説か好きな音楽があれば
ホント有意義な時間になる。音楽は大事っす。

iPodなどの携帯AVプレイヤーがここまで普及すると当然次はイヤホンやヘッドフォンが
欲しくなるわけで、色々情報も飛び交っていますよね。僕もインナーイヤー型のShure E2
とかSennheiser MX550(販売してない?)とか他の方のブログなんかでも紹介されて
いて気になってまして。そんな折、ソネブロでDirection(オトコ30代の衣食住遊サイト)
ユーザーレビューなんてのが始まっているのを偶然目にし(ソネブロWhat's newとか
普段見ないし)、その中にヘッドホン・ミュージックの誘惑というブログがありまして、
まんまと(笑)紹介されたヘッドフォン購入に至った次第です。いや、実際何買っていいか
わからなかったしきっかけがあって良かった!

記事を読んでSENNHEISER PX200しかねーやーと即アマゾンで頼みましたよ。
腹減ってる時に料理のメニュー出されて「これこれ!これ頂戴!」みたいな感じで。
しかし待てど暮らせど一向に家に届かない。おかしいなぁと思って後日確認したら
まだカートの中に入ったままでした…。アホだよまったく。ところが頼んだ時7,200円だった
このヘッドフォン、確定せずにカートに入れておいたらなんと6,990円に値下がりしてた。
え、入れっぱなしで商品劣化したの?ってわけでカートには2,3日置いておくといい事が
あるかもしれませんよ!(んなわけない)

早速今日喫茶店にて軽く仕事なんかしながら開けたばかりのヘッドフォンを試そうと
しましたが、珍しく仕事に夢中になって音楽聴くの忘れた…。よし、明日以降試そう。

ちなみに折りたたむとこんなにコンパクトになります。持ち運びに大変便利。
年末のCOUNTDOWN JAPAN 05/06に向けて屋外でもコレで予習します。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

ためごろう

こちらでははじめまして、ためごろうです。
ご紹介していただき、感激しております。
感激ついでにトラックバックさせていただきましたので(笑)、
よろしければ、私の記事にもトラバお願いいたします!

尚、はじめから問題無く良い音で鳴るとは思いますが、
エージングで更に素直な良い音になっていきますので、
ゆっくりお楽しみください

今後もよろしくお願いいたします!
by ためごろう (2005-12-12 04:19) 

sigarami

うは!
僕も気になってたんですよ、ためごろうさんの記事で。
LAOXで視聴したら、なんか耳たぶへの当り方がシックリこなかった
ですが、このクラスではカナーリ良い音と思ったんですが、どうです?
by sigarami (2005-12-12 17:30) 

kasokage

>ためごろうさん
ようこそです。TBさせてもらいましたよ~
実はsigaramiさんのトコでお名前は拝見しておりましたです。

今日このヘッドホンをして街を歩いてみたら楽しいのなんのって!
エージングによりPX200が成長していくのもじっくり味わいたいです。
良い買い物をしてしまいました。ありがとうございます。
by kasokage (2005-12-12 22:34) 

kasokage

>sigaramiさん
どうもです。
うーん、やっぱ良い音ですねぇ。まだ初日なので少し硬い感じもしますが
馴らしていきたいと思います。で、装着感は凄く(・∀・)イイ!!
僕の耳の形に合っているのかもしれませんね。
by kasokage (2005-12-12 22:51) 

ためごろう

kasokageさん、トラバ返しありがとうございました!
気に入っていただけたようでよかったです
PX200はエージングには時間がかかるモデルだと思いますので、
今後もその変化もお楽しみください
装着感も、イヤパッドがこなれてくるとさらにアップすると思います

sigaramiさんには本家のブログを始めた頃からお世話になっております
sigaramiさんは、ポタプロ、AKG K240S、SENNHEISER HD580と、
すでに上級者ですから、ヘッドホン選びもだんだん楽しくもむずかしくなってくるでしょうね!(笑)
個人的にはULTRRASONEもオススメです
DJ1PROあたり、一度試聴してみてください
高域の鮮度が好みのわかれ目だと思いますが、音楽をやっている方ならホントオススメです!

お二人とも、今後もよろしくお願いいたします!
by ためごろう (2005-12-13 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。