SSブログ

ICO(イコ)/読み込み失敗/インフォメーションセンター繋がらず [ゲーム]

アマゾンで「ICO」というゲームを購入。

ICO(イコ)

ICO(イコ)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2001/12/06
  • メディア: ビデオゲーム

いけにえとして男の子が連れて来れられたのは、霧につつまれた城だった。偶然にも閉じ込められたはずのひつぎから脱出できた少年は城から逃げ出そうとする。その途中、だれもいないはずの城で言葉の通じない不思議な少女と出会う。そして、2人でその城からの脱出を試みるのだが、城にはいろんな仕掛けがあり、崩れた橋や穴のあいた床など、いろいろなアクションを駆使して道を開いていく。

「ICO」は先日発売された「ワンダと巨像」の製作チームが作ったゲームである。
うん、なんか逆だな。「ワンダと巨像」は「ICO」製作チームの最新作!ってとこですね。
「ワンダ~」がTVCMやネットでやたらと”あのICOを作った”だの、”ICOで感動した人は~”
などと紹介されていたために「ICO」とはなんぞや?と興味を持ってしまいました。

ヨドバシで「ワンダ~」のデモ映像を流していたのでちょいと見ていたら荒野を馬で
走る様や巨人に立ち向かう主人公が格好よく、ひさしぶりにゲーム心を刺激される
感じがしたのでこれはもう「ICO」買うしかないと(ワンダ買え)。

で、アマゾンでPlayStation2 the Best版の「ICO」(1800円)を早速注文し昨日届いた
わけです。今日は嫁さんが友人の結婚式に出席するとかで朝から出掛けてほぼ一日
いないというので僕はワクワクしていたんですね、こりゃ丸一日「ICO」だな、と。イコ日
だな、と。本当に楽しみにしていた…。

ところがソフトをプレステに挿入するとカコッカコッと妙な音がして数秒後に”読み込みに
失敗しました”の文字が。失敗してんじゃねーよアンタプロだろ!と何度繰り返しても
変わらず読み込みエラーの表示が出るばかり…。他のゲームはちゃんと出来るんです、
バーチャとか。でも買ったばかりの「ICO」だけ受け付けてくれない。

またですかー。いやホントこんなんばっか。この前買った携帯電話はメール10数通、
通話数分やりとりするだけで充電が一日もたないというシロモノで、新しく買ったPC
は起動中何もしていないのに画面が真っ暗になるという不具合が既に何回か確認
されている。なんか多いんですよねぇ。こういう運命なのかなぁ。

でも今回はなんたってイコ日と決めていたのでソニーコンピュータエンタテインメントの
インフォメーションセンターに電話しました。普段なかなか出来ないんだけど、今日は
意を決して言ってやろうと思いました。助けてください(僕の運命を)と。

結果は、何度かけても繋がらない…。何回かけたかなぁ。20回くらいは挑戦したと
思う。無常にも「ただいま大変混み合ってますのでしばらく経ってからおかけなおし
ください」のテープ。言われた通りしばらく経ってからかけても全く繋がる気配がなく、
とうとうタイムオーバーですよ、これ。厳しいっすねー

そんでこんな愚痴めいた文章を書いているわけです。イコ日。やれんよ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

kasokage

レンズクリーナーを試してみましたがやっぱイコだけ読めない…。他のプレステ2で挑戦してみますかー。それで出来ないとなるとどうすりゃいいんだろ。
by kasokage (2005-10-29 23:17) 

kasokage

その後しつこくしつこくレンズクリーンを行ったら何とか一回読み込むことが出来ました。何時間かかってんだ…orz
レンズは定期的にメンテをしなきゃだめみたいですね。
by kasokage (2005-10-31 00:21) 

よこぴー

その不具合のある新しく買ったPCと、もはや重しくらいにしかならないワタクシのレッツノート@2年モノと交換いたしません?
by よこぴー (2005-10-31 19:56) 

kasokage

重しですか。もはや重しにすらならない(軽量だから♪)僕のレッツノート@3年モノとなら交換しましょうか?恐いっすよー
by kasokage (2005-10-31 21:20) 

とりカシュ

参考までにTBしましたけど、中を開けてしまうと有償無償問わず修理ができなくなるので注意!w
ICOは素晴らしいゲームですよ~。PS2全部のソフトを合わせてもベスト3に入るんじゃないでしょうか。
by とりカシュ (2005-11-06 23:18) 

kasokage

>とりカシュさん
修理よくやりましたねぇ。すごい!僕には開ける勇気も技術もないとハナからあきらめちゃってます。ICOは不思議な世界観でハマりそうな予感。ちゃんとPS2が読み込んでくれればの話ですが…。
by kasokage (2005-11-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。