SSブログ

ハドソンベストコレクション/ナッツ&ミルクがいいね [ゲーム]

GBA『ハドソン ベストコレクション』

いいですねぇコレ。
20年前、誰もが熱くなったハドソンの名作がズラリ!

「ロードランナー」はゲーム始まりの音楽に合わせて大声で歌ってました。
♪おケツすってんころりん つーるつるっ パゲっパゲっ
今でも覚えて口ずさめるんですけどこれって全国的に歌われたものなんでしょうかね。
それとも葛西だけで流行ったんでしょうか?まー頭はあんまりよろしくない感じです。
ただ僕はファミコン版よりMSX版の方が馴染み深かったりします。ピゴ!(掘る音)

「CHALLENGER」も懐かしいけど一番やりたいのは「ナッツ&ミルク」。
キャラもポップで音楽もよかった印象があるし、自分で”面”が作れたので
友達同士で自慢の作品を披露しあって楽しみました。

てことで「ナッツ&ミルク」が収録されている『Vol.4 謎解きコレクション』を
クリスマスプレゼントとして嫁さんに購入してもらおーっと(未承諾)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

オールドゲーマー

キャッチザハートタイトー♪
by オールドゲーマー (2005-10-28 21:49) 

kasokage

それ、好きですねぇ…;´ー`)
by kasokage (2005-10-29 17:11) 

loderun

ごぶさたしてます♪
FC版ロードランナーのステージ開始音に「おケツすってんころりん…」との歌詞が全く想像がつかなくて、かなりウケました。
それは絶対に全国的などではなく、かなり狭い地域の話だと思いますよ(笑)
by loderun (2005-10-30 23:29) 

kasokage

loderunさん、どうもです。
職場でも「おケツ…」を歌ったかどうか数人に聞いてみたところ誰一人として知らず、孤立感とかなりの恥ずかしさを覚えました。僕ら小学生の時はプレイの度に歌ったものなんですけど。ところで以前から思ってたんですがloderunさんのプロフの画像かなり良いですね。ファミコン版に比べMSX版ロードランナーはなんかこう、大人の雰囲気で媚びてない感じが好きです。
by kasokage (2005-10-31 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。