SSブログ

焼き肉丼/レタスが良い [食べ物]

ひさーしぶりに余裕があったのでヨシケイを作る。
週に3、4回くらい作るのが理想なんだけどなかなかねぇ。

ウチの冷蔵庫の上にはラジカセがあって料理をする時は必ず音楽をかけている。
ちなみに今日は最近お気に入りのlocofrankのアルバム『ripple』を。
速いビートで急かされてるみたい。

・焼き肉丼
・彩りあえ
・かき玉スープ

焼き肉丼の生レタスがいい感じで甘辛い肉野菜と合うんですねー。
彩りあえはニンジン、大根、キュウリの千切りがたまたまキレイにできたので(時間は
やたらかかったが…)しゃきしゃき感とごま油風味が夏!って感じで楽しめた。
若干薄味なかき玉スープも美味かったし今回は成功のようだ。

レシピには所要時間30分とあるが『ripple』(50分)が二周目の3曲目あたりまで流れて
いたので大体一時間ちょいかかったみたいだ。もう少し手際よく、あわよくば食器を
洗いながら作りたいものだがその域に達するにはまだまだ修行が足りませんなー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。