SSブログ

チェブラーシカ/嫁さんの同級生Kさん [日常]

嫁さんの高校時代の友人Kさんがウチに遊びにくるというので昨夜から大掃除。
人でも訪れなきゃなかなか片付けないのでいい機会かもしれない。
しかし、うん。相当綺麗になった。これが維持できたら気持ちいいだろうなぁ。

Kさんとは同じテニス部で、音楽や映画などの趣味も合うなど親友と呼べる程の仲で
あったらしいが、今日会うのは実に4、5年ぶりなんだとか。5年ったらかなりの期間
だと思うけど二人はお菓子を食べたり『チェブラーシカ』のDVDを観たりと普通にまったり
過ごしていた。5年の時間なんてまるで感じさせないんだから不思議だよなぁ。

チェブラーシカ

チェブラーシカ

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2002/03/21
  • メディア: DVD

『チェブラーシカ』はロシアの人形アニメでDVDには1969年~1983年までの数作品が
収録されている。一番古い「こんにちはチェブラーシカ(第1話)」はなんと36年も前に
作られた作品なのだ。キャラクターもかわいく映像も味があってよいのだが全体を通して
いかんせん暗い。哀愁漂うチープなBGMがまた雰囲気を出している。ここは日本語吹き
替えver.ではなくロシア語(日本語字幕)で観てその世界を楽しむのが正解であろう。

5年間テレビ業界で働いていたKさんはその映像や世界観が気に入ったらしく「チェブラー
シカを観たのは有意義だった」と満足そうに帰っていった。動物園に動物がスーツを着て
出勤してくるとことかシュールな感じは好きだけどまぁ僕にはちょっと暗いかなー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

マックジョージア

何人かの友人にチェブラーシカDVDを見せましたが
食い入るように、真剣に鑑賞していたのは
Kさんだけです。
それから、私のシールコレクションを見て
「たくさんあっていいなあ。ジェラシーを感じる」
と言ってました。うける。
by マックジョージア (2005-08-02 23:04) 

kasokage

Kさんて不思議な雰囲気を持ったコですよね。
僕はバレーボールの疲れからほとんど眠ってましたが(w
マックさんは個性ある友人ばかりで楽しそう。
by kasokage (2005-08-03 23:08) 

まよ

キャラクターショップで見つけて「なんだろう…?」と思っていたら、
この子なのね。ほー。最近人気なの?
DVD観たいなぁ…。
by まよ (2005-08-06 10:18) 

kasokage

実はこれミルク飲みパンダちゃんの前身です(うそ)。
DVD貸しますよー
by kasokage (2005-08-06 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。