SSブログ

よーじや/カプチーノ [食べ物]

嫁さんが京都から帰ってくる。

部屋を見渡してみる。シャツやらズボンやらメロンパンの袋、ペットボトルその他もろもろ。
やばい。疲れて帰って来てこの有様を見たら泡吹いて卒倒してしまう。間違いない。
東京駅まで迎えに行く予定を変更して片づけを始める。頭の中で「剣の舞」が流れる。
ったくなんでこんなに散らかるのか。エントロピーの増大則には逆らえないのか。
”片付けマシーン”とかの開発はされないのか。何で僕は無駄なおしゃべりが多いのか。

なんとか嫁さんが発狂しない程度まで物を動かしたり隠したりしたあと家を出る。
千葉駅近くのドトールでコーヒーを飲み持ってきた小説を開く。30分ぐらい経ったところで
連絡がきたのでドトールまで来てもらい一緒に休むことになった。

少々疲れていたらしくあまり旅行話は聞けなかったのでデジカメをピコピコ眺めていると
奇妙な画像を見つけてしまった。ぷぷ。何これーー!

僕は知らなかったのだが京都土産としてよーじやのあぶらとり紙は大変有名なのだそうだ。
そのよーじやにはあぶらとり紙だけでなく化粧品や化粧道具も置いてある。さらに奥には
よーじやカフェなる喫茶店があるらしい。純和風の雰囲気なのによーじや”カフェ”て(笑)。
そして、よーじや特製カプチーノである。カプチーノの上にココアパウダー(シナモン入り)で
よーじやのロゴとも言える顔が描かれているのだ。うーむ、不気味…。

もちろん嫁さんたちは目にまつ毛を書き足したり、ぐちゃぐちゃにかき混ぜたり、いかに
その顔を維持しながら飲めるか挑戦したりと思いっきり楽しんだのだそうだ。平和である。

「福々亭」で納豆ラーメンを食べてからGEOに寄りCDを借りて帰宅する。
家に入り部屋を見て嫁さんが一言。「あれ、まぁまぁきれいじゃん」

平和である。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

親切な人

お嫁さまへ
「いつもいつも申し訳ありませんね、ごめんなさいね」
by 親切な人 (2005-05-24 22:32) 

くいしんぼう同盟

よーじやさんの抹茶を飲みました。なんかふか~い抹茶の味わいを楽しめました!!
by くいしんぼう同盟 (2005-12-15 18:38) 

kasokage

よーじやカプチーノはかなりインパクトありますよね。
抹茶、僕も飲んでみたいです!
by kasokage (2005-12-16 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。