SSブログ

チーズカリーバーグディッシュ/COPACABANA [食べ物]

先日、会議後に同僚が「ドンキいきてー」とつぶやいたのを聞き逃さなかった。
すぐさま「びっくりドンキーだよね?」と彼に聞くと「そうっス」とニンマリ。僕もニンマリ。
(※ドンキといえば大抵は”ドンキホーテ”を指す)

会議の時の消極的な姿勢とは打って変わって僕達はびっくりドンキーの話で盛り上がる。
とにかくここのハンバーグは無性に食いたくなるのだ。当然、一番好きなメニューは?
てな話題になるのだが二人共に「チーズカリーバーグディッシュゥゥ!!」と口を揃えた。
確実に周囲がひいている。かまわない。

来た。
あれ?なんか雰囲気がガラっと変わってる…。

今までは普通のファミレスみたいに明るく開けた感じであったが、店内はログハウス風に
造り変えられ各テーブルが板で仕切られていた。照明はぐっと抑えられているため落ち着いた
雰囲気を醸しだしている。入り口には古く汚れたピンボールとかジュークボックスが置かれ、
テーブル周りにはベティちゃんのフィギアが。うーむ、そうきたか。

コパカバーナ

コパカバーナ

  • アーティスト: サラ・ヴォーン, エリオ・デルミーロ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2002/01/23
  • メディア: CD

チーズカリーバーグを心待ちにしながら本を読んでいるとコパカバーナが聴こえてきた。
そうきちゃったか。シェイカー振って踊っちゃうぞ!

僕はリズミカルな曲を感じるとそこら中をバシバシ叩き始めてしまう。タム代わりに嫁さんの
腿をトゥクトゥン!と口ずさみながら叩いては叱られる(そりゃそうだ)。また、ふりかけとか
塩を詰めたビンをシェイカーのようにシャカチャカシャカチャカ16ビートを刻んで悦に浸る。
やかましい限りである。

でもここは外なのでぐぐっと堪えて本に視線を落とす。
そして頭の中でシェイカーを振るのだ。シャカチャカシャカチャカ。
あ、チーズカリーきた♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よこぴー

いいなー、びっくりドンキー行ったことないんです、実は。
会社でもたまに話題に上がってます。
行きたい…
by よこぴー (2005-05-18 01:31) 

kasokage

おはよーさん!
風邪は大丈夫ですか?はやっているみたいだからね。
びっくりドンキーはぜひ一度お試しあれ。
でもよこぷー殿にはちと量が多すぎるかも…。
by kasokage (2005-05-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。