SSブログ

お台場は夜に限る。 [アイテム]

昨晩実家で煮込みハンバーグを頂いた後、嫁さんがやたらすがすがしい顔で
「まさかこのまま帰らないよね?」とのたまった。もう夜10時半。
夕方4時に目を覚ました彼女は一日はこれから始まるんだとばかりに元気だ。

お台場か横浜に行きたいんだとか。あ、じゃあお台場でお願いします。横浜て…(遠すぎ)。
じゃあ高速使うか!と言うと「まさかドライブさっさと終わらせるつもりじゃないでしょうね?」
滅相もない、下で、快適国道357号線でゆっくり行くにきまってるじゃないですか~。

彼女は笑顔でアクセルを踏んだ。


SONY DCC-FMT1 カーFMステレオトランスミッター

SONY DCC-FMT1 カーFMステレオトランスミッター

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2004/07/10
  • メディア: エレクトロニクス

ドライブに音楽はつきものである。
僕なんか好きな音楽をガンガンかけたいがためにドライブしているようなもんだ。
相当の”運転嫌い”だが新しいCDを購入した時などはハンドルを握るのが楽しい。
仕事から帰る時もCDが聴きたくて遠回りしてしまうことだってある。

今回は(も?)嫁さんが運転なので僕は助手席でシャッホやMDウォークマンを
カチャカチャといじっている。こういったポータブルプレイヤーを車内で聴く際重宝
するのがこの”カーFMステレオトランスミッター”である。こいつを使用すれば
シャッホやMDウォークマンの再生音をワイヤレスでカーFMラジオに飛ばして聴く
ことが可能だ。例えばトランスミッターとカーステレオのFMを共に89.0MHzに
合わせれば送受信ができるのだ。ただ、アンテナコードの角度を調整するのが
多少面倒くさくちょっとズレるとノイズが入ったりするが、まぁ気にしない。

お台場はひさしぶりだ。
GWなのでもしかしたら混んでるかもと覚悟していたが道は空いてたし
駐車場もがらがらで、人影も少なく若者がちらほらと見える程度。
夜のお台場は静かでよい。昼間は人が多過ぎてそれだけで疲れてしまう。

そういや10年程前に高校の同級生三人で夜中にお台場までドライブしに来たなぁ。
まだフジテレビの移転が終わってない時期で、建物はがらんどう、「立ち入り禁止」
の赤い紙がそこかしこに貼ってあったっけ。もちろん若い僕らの目には映らず、
「ひゃっほー!」とか「YES!!YES!!」とか叫びながら動かないエスカレーターを駆け上り、
少年の冒険心を取り戻してしまった三人は警備員に見つかってしまうまで
ずっと走り続けたのである…。あれは楽しかったなぁ。

そんなエピソードを嫁さんに話しながら夜のお台場を散歩する。
途中コンビニでたこ焼きとジャスミン茶を買い、座って食べていると
急に強烈な眠気に襲われてしまい僕達は帰ることにした。

嫁さんはまだまだ元気。
助手席でぐったりしている僕をよそ目にアジカンを歌いながら車を飛ばしていた――

ソルファ

ソルファ

  • アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION, 後藤正文
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。