SSブログ

黒いモミジ。 [アイテム]

ウチのiMac(OSコードネーム:Cat、通称:Akamac)は3年前購入したものだ。
当時既にブラウン管型iMacは旧型で新しく買うなら液晶タイプを買う人が多かった。
Macは前から欲しいと思っていたが、いかんせん高いので嫁さんと相談して旧型だが
10万円を切るiMacを選択した。ブラウン管なので本体がでっかく重くてさー。

でもあの頃低迷していたAppleを再生させたのは間違いなくこのブラウン管型iMacである!
かわいらしいもんね~♪

Akamacは現在ももちろん現役で頑張ってもらっている。
OSのバージョンアップとかはするつもりもなく買った時のまんま動かなくなるまで
使うつもりだ。最近は嫁さんがiTunesでMAROON5とかNELLYとかを流しながら
カタカタといじっている。

さて。僕はいわゆるマカーではなく主にWindowsを使っている。
これは僕の愛機PanasonicのLet's note CF-R1
ただしこれは2週間前の姿。
この写真を撮った次の日の朝、悲劇は起こった。

左の画面端にある筆で書いたような線は壁紙の模様でもスクリーンセーバーでも
コンピューターウィルスの仕業でもない。そう、嫁さんが朝の支度でバタバタして
いる時に踏んづけて液晶を割ってしまったのである。いや寝る前布団の中でPCをいじり、
そのまま枕元に置きっ放しにした僕が悪いのはわかっている。
そこに置くと踏んじゃうよーと何度も注意されていたし。…だが。とほほ。

で、これが今日の写真…って黒いシミ広がってるーー!!!
このまま黒いの広がり続けて最終的にゃ画面真っ黒とかになんないよね?ねぇ?
液晶は直すと3~5万円はすると聞いた。無理っス。

大丈夫、アイコンは右に並べればいい。
ウィンドウを最大化するのはもともと好きではないし、適当な大きさに調整し
黒いモミジに干渉しないように画面右5分の3で作業をすればいいのだ。
ははは。

これからも末永くよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏肉うまい。余興。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。