SSブログ

鶏肉うまい。 [食べ物]

今日は一日中眠かった。
ヒノキ花粉が飛びまくっていたらしく鼻水がとめどなく流れてくるので
最強鼻水止め薬パブロンを服用したのだ。
鼻の粘膜が乾いてしまう程効くこの薬は副作用も最強で、
強烈な眠気に襲われてしまう。なんとか勤務中は起きていた(はず)。

帰宅後一時間半ほど寝た後、ヨシケイに取り掛かった。
さーて今夜は鶏肉だ。鶏肉はあまり失敗しないのでよい。

・鶏肉のレモン醤油焼き
・はんぺんとキャベツのさっと煮
・大根サラダ

鶏肉はあらかじめレモン汁とはちみつ、醤油につけこんでおく。
はちみつ醤油が鶏肉にコクある甘辛さを与えていてうまかった。

火の通ってない鶏肉も1、2個あったけど…(^^;
ちゃんと熱が中まで入りつつ外が焦げないようにするにはどうしたらいいんかなぁ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

休日も頭脳労働者

朝からくちぶえ吹いたりタンバリン叩いたり忙しいですぅ。
で、今は仕事ね。
鶏肉は最初焦げ目をつけたらちょっと弱火にして蓋をして
蒸すようにすると中まで焼けます。
by 休日も頭脳労働者 (2005-04-23 09:34) 

kasokage

うぉぉ…やってみます!!
釜に草とか剣とか入れた後もじっくり蒸すんですね?
by kasokage (2005-04-23 11:20) 

よこぴー

なんだそれー、うまそーーー!!!
はちみつと醤油、レモン汁ね…ふむふむc⌒っ・ё・)φ...
分量が分かったらコソーリきぼん。材料は全部あるわっ。
鶏肉は焼き色をつけたら弱火&蓋で蒸し煮に…って上に書いてある! Σ(゚Д゚)ガーン 
ま、はちみつと醤油が絡まっていれば焦げやすそうだからね。少々生でもレンチンでカバーカバー。
三菜もあるなんてスゴイわ。。。一品料理ガツーン(カレーだけとか_| ̄|○ )な我が家は見習わなければっ。
by よこぴー (2005-04-23 11:24) 

kasokage

ヨシケイですから…(^^;
でも正直三菜は多い。一汁二菜、しかも汁はインスタントってのが
手間的にも量的にもベストかなぁ。レンチンは味が変わるのであまり
好きではないけど、生じゃね…

レセピーはここじゃ!
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/recipe/a_recipe/a050422.html
はちみつは小さいパックでくるのだ。
1/2個というと大体大さじ1ぐらいっスかね。ウマー
by kasokage (2005-04-23 13:52) 

偏食の頭脳労働者

昨日同僚のUさんがたけのこご飯を持ってきてくれたんです。
夕飯にいただきま~すって食べようと思ったら、ご飯の中に
なにやら黒いぼつぼつが・・・胡麻かなって思ったら、シラスの
目玉でした(うわぁん)。
by 偏食の頭脳労働者 (2005-04-24 18:51) 

kasokage

シラスが入ってると初めにシラスてくれないと困るよねぇ。
by kasokage (2005-04-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップ(2)。黒いモミジ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。