SSブログ

燃費君とエコドライブ [SJ33/TH55]

ガソリン代が値上げしたからというわけではないですが、燃費君で記録するようになって、前回給油してからエコドライブを意識してみました。といっても普段そんなに飛ばしたり荒れた運転はしない方なので気にしたのは次の2点。

 ・最大スピードになるまでの時間を長めに
 ・エンブレ多用

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVescape Ver 1.1β/一筆啓上記事 [SJ33/TH55]

先日TV王国の仕様変更によりTVescapeの番組情報が取得出来なくなりましたが、作者様が早速対応してくれているようです。

続きを読む


Google Calendar Syncで同期!/スケジュール管理珍道中4 [SJ33/TH55]

”寝落ちの友”TH55を片手に布団の中で「ぱむあん。」でPalm関連のブログを拾い読みしていたら、大変有益な情報を得てしまいました。

PalmDesktopとGoogleカレンダーの同期(その後)(shino-jiのPalmware日記)

続きを読む


油の管理は燃費君に任せている/ガソリン値上げきっつい [SJ33/TH55]

いや~驚きましたね、ガソリン代。見ました?
見事にリッター15円くらい高くなってました。今日という日に「empty」マークが点灯してしまうタイミングの悪さは僕の人生の中では想定内、もはや慣れっこです。伊達に自分を30年以上やっていない。

行きつけのガソリンスタンドではリッター166円(レギュラー)でした。ニュースなんかを見ていると170円代が結構あったのでこれでも安い方なんでしょうね。

P1001236.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたの年齢調べます/NenGo! [SJ33/TH55]

仕事上、お客さんの年齢を知るのはとても重要。しかし自分の年齢が言えない人は結構います(変な商売ですね)。そこで便利なのがPalm用ソフトNenGo!

nengo!.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

指令:youtube動画を持ち歩く/TH55とTCPMP [SJ33/TH55]

PDAはPIMが命。
多機能?動画閲覧?興味ないね。

...というスタンスだったはずの僕。しかしTH55を手にしてからはあれもこれもそれもどれもやってみたくて仕方がありません(苦笑) いや、もちろん基本はPIMですよ!

続きを読む


番組情報が取得出来ない/TVescape [SJ33/TH55]

以前、当ブログでも紹介した神アプリ「TVescape」
番組取得しようとしてもなぜかエラーが出てしまう。こんなことは無かった少し前までは(by リンゴ)。

HRCapt20080528000112.jpg

続きを読む


PDAで最も求められるのは… [SJ33/TH55]

ウィルコム、スマートフォン新機種「WILLCOM 03」発表──6月下旬発売

willcom03.jpg

クリエが生産中止になった時、実はポストクリエの第一候補となったのがウィルコムのW-ZERO3。時代はスマートフォンか…とつぶやいたりもしましたよ。でもヤマダ電気かなんかでデモ機を触ってみてもっさり感に失望。やっぱりPalmOSしかねーぞと、PalmOSと心中だ(苦笑)と、思いました。

続きを読む


手のひらにSokoban/最近ハマっているゲーム [SJ33/TH55]

TH55にはいくつかゲームをインストールしています。
暇な時間にちょこっと始めてぱっと終われる、そんなゲームが今は良い。で、コイツ。

HRCapt20080525233456.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GooSyncを試してみたがやはり…/TH55⇔Gcal [SJ33/TH55]

以前、PalmDesktopとGoogleカレンダーの同期問題に悩み、いくつかの方法を検討しました。その中のひとつにGooSyncでクリエとGcalの同期を取る方法を紹介しましたが、僕自身は試せませんでした。理由は簡単でSJ33にはネット環境が整ってなかったから。

しかし今は違う。無線LAN標準装備のTH55という最強の(最強でもないか)PDAを手にしているのだから…!

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。