SSブログ
スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

千葉ロッテマリーンズ/MMK [スポーツ]

千葉ロッテマリーンズが強いらしい。
スポーツニュースを眺めていると45年ぶりに11連勝だとかルーキー久保が
25回無失点だとか、それはもうボビーロッテCoolish!!のお祭り騒ぎだ。

5月5日現在、ロッテの勝率はなんと7割5分で当然首位。
さらにチーム打率と得点数はセパ両リーグ中トップ、失点と防御率も12球団最小と
まさに最強の盾と矛を持った完璧なチームとなっていたのだ。

未だかつてこんな強ぇロッテみたことがない―――

僕は生粋のドラ吉なので地元千葉にいようともマリーンズファンではない。
だが去年の夏ロッテ西武戦をマリンスタジアムまで観に行った。それは嫁さんが
会社でチケットをゲットしてきたからなのであるが、入手経由は”MMK”の人達から
頂いたとのこと。エムエムケイ?なにそれ?

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

立浪和義/中日ドラゴンズ [スポーツ]

ヤクルトスワローズの古田敦也選手は24日の広島戦で、プロ野球32人目の2000本安打を達成した。捕手としては2901安打の野村克也氏(南海→ロッテ→西武)以来2人目、大卒社会人の出身者としては初めての快挙だった。

日本のプロ野球人気低迷が叫ばれる中、古田の大記録達成は世間の注目を浴びた。
のびた君、ID野球、オリンピック、選手会長、球界再編…。常に日本野球界の中心で
活躍していた彼を今更紹介するまでもない。2000本安打記録達成は球団やスポーツ
の垣根を越えて、多くの人が賞賛の声をあげた。

そしてこのニュースは僕にとっても非常に嬉しいのである!
なぜなら2000本安打の話題になると必ず”歴代記録達成者”なるデータが
インターネットや新聞で掲載されるから。うん。ちょっと書き出してみようか。
しかしここで安易にコピー&ペーストはしない。自ら指を動かし一文字一文字
キーを打ち込むことで偉大な打者達に敬意を表したい(←あほ)。

通算2000本安打以上の打者
順位、氏名(最終球団)、通算案打数、到達試合数

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。