SSブログ
前の10件 | -

街 -FINAL FANTASYⅠ-を弾いてみた [音楽]

えーと、一年半ぶりに動画を撮ってみました。
南澤大介御大ソロギターコレクションズFINAL FANTASYより「街」です。



久しぶりなもんで録画したファイルの編集の仕方をすっかり忘れておりまして、撮っている時間よりyoutubeへ投稿するまでの時間の方がはるかにかかったという(笑)
いやーめんどくさいわー。今度iPod touchでやってみようかしらん。

使用したギターはクラシックギターではなくてフォークギター。フォークギターで撮ったのは一番最初の緑色のギター以来です。実はこの動画のギターは師である父親から借りているものなんですね~。抗がん剤の副作用で手足症候群となり、硬くて冷たいスチール弦を弾くことができなくなってしまったのです…。調子のいい時はガットギターをつま弾いているようですけど。がんのバカ!

記憶を辿れば、たしかこのギターはもともとは私が中学生の時に父親から買ってもらったモノで、高校生になってギターを弾かなくなり父親にあげたのだと思うのですが定かではありません。ともあれ、今はウチにあり大事に弾いています。ちなみにカポも借りています(買えよ)。

DVD/HDDレコーダー買い替え [アイテム]

2011年7月24日のアナログ放送終了に向けて、地デジ対応のレコーダーを買おうと思っています。現在使っているのはアテネオリンピックを録画するために買ったものだから、えーと、2004年ですか。

地デジチューナーを買うという手もあるけど、DVD再生が若干不安定なのとまぁBDに興味無くはないので買い替えです。ついでにHDMIケーブルも買うどー


Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DMR-BR585-K

Panasonic DIGA ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー HDD320GB DMR-BR585-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス


PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-QD

PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-QD

  • 出版社/メーカー: プラネックス
  • メディア: エレクトロニクス



ドライヤー買い替え [アイテム]

ドライヤーが壊れた。
買ってから5年?10年?忘れた。

”ターボ”にしても溜め息程度の風しか出ないもんだから乾かすのに時間かかってねぇ。しかもアレたぶん旅行用だったんだろうな。小っちゃくて風の範囲が狭い。

ほいで買い替えました。
価格ドットコムで評価が高く、値段もお手ごろ(4000円弱)。
風の広がりと強さが気に入ってます。
あと音が静かでびっくり。

早く買っておきゃよかった。
貧乏性なのか使えるうちは使いましょう、と思ってしまうんですよねー。
でもきっと新しい製品の方が消費電力とか効率よかったりするんでしょうか。乾かす時間が短くなったら節電にもなりますし。


Panasonic マイナスイオン シーンターボ イオニティ 青  EH5305P-A

Panasonic マイナスイオン シーンターボ イオニティ 青 EH5305P-A

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



2011年 [日常]


s-写真.jpg


あけましておめでとうございます。

続きを読む


チョコボのテーマ-FFⅢ-を弾いてみた/ソロギターのしらべ [音楽]

FINAL FANTASYⅢよりチョコボのテーマ(1コーラス)を弾いてみました。チョコボなのにスピード感がありませんね。


続きを読む


パラッパラッパー-stage2-を弾いてみた/瀧澤先生のギターレッスン [音楽]

パラッパラッパーにはハマりましたねぇ。
ポップな絵柄とかっちょイイ音楽に合わせてリズムカルにボタンを叩く。最高でした~♪

中でもステージ2のBGMが好きでしたが、自動車教習所のムースリーニ教官は女性(メス?)だったのだと今知りました。

続きを読む


猫の恩返し-風になる-を弾いてみた/ソロギターのしらべ [音楽]

なんですか、こう忙しいとギターを弾く余裕もないですね。
...いや違う、時間は与えられるものじゃない。作り出すものなのだ!


続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。