SSブログ

目標達成した日 [スポーツ]

「年度内にベンチプレスで自分の体重をあげる」

筋トレをはじめた時に掲げた目標です。ちなみに一ヶ月前は1回もあげられませんでした。そして今日…

目標達成しました!!

いやー嬉しいですねぇ。
届くか届かないかの目標を設定し、計画を立てて実行する。カラダというのは正直なもので、方法さえ間違ってなければ、頑張れば能力が上がっていくし怠ればそれ相応のカラダになる。考えてみれば、人生なんて頑張っても結果がどうなるかわからないのですから、筋トレは結果が約束されている分ラクといえばラクと言えるのでしょうか。

それでも目標に向かって頑張り結果が出せたのは、えもいわれぬ達成感です。いやはや。とりあえず目の前にあるドーナツをどうするかが問題だ(笑)

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

みぃも

おめでとう!やったね。お祝いにケーキを食べよう。
by みぃも (2010-03-28 20:18) 

kasokage

ありざす!とりあえずドーナツめっさ食いました。リバウンド?はぁ?みたいな(笑)
by kasokage (2010-03-28 20:45) 

nyankome

目標達成おめでとうございます。
地道な努力が実を結んだって感じですね。
by nyankome (2010-03-28 22:59) 

Caelum

おー、おめでとうございます!
「筋肉は裏切らない」って奴ですね('w`)

ベンチって、筋力に加えてテクニックも重要で
なかなかやり甲斐のある種目ですよね。
やってて苦にならないというか、何と言うか('ー`)
by Caelum (2010-03-29 01:41) 

K-ya

目標達成おめでとうございます。\(^o^)/
まさに目標に向かって計画的にやってきた結果ですね。

私もkasokage さん見習って頑張らなければと言う気持ちになりました。
by K-ya (2010-03-29 10:19) 

kasokage

>nyankomeさん
ありがとうございます!筋トレにはショートカット=近道が無いので、確かに地道な努力という感じかもしれません。まぁわずか6ヶ月なんですが、なんとか達成できました。

>Caelumさん
ありがとうございます!Caelumさんはトレーニングの「遠回りしない」理論を持ち、実践してますよね。マジ尊敬です。そう、ベンチプレスははっきり言って楽しいです(笑)

>K-yaさん
ありがとうございます!最後の追い込みはK-yaさんのアドバイスのおかげです。マジ感謝です。レベルはかないませんが、お互い切磋琢磨していきましょう。
by kasokage (2010-03-30 00:34) 

ぱえ

おめでとございます!今更ですがw
ピアノを始めてから、目標を立てて自分をコントロールするのが
楽しくなってきましたので、お気持ち分るような気がします。
良かったですね^^

因みに、私も今週から筋トレ(サーキットトレーニング)を始めました。
ドロンジョ様のようなボディを目指しますw
by ぱえ (2010-04-08 07:40) 

kasokage

ありがとうございます!
最近は、明確な目標を立てられずテンションがやや下がり気味です。困ったものだ。

ところでドロンジョボディはぜひ手に入れて下さい!(笑)
by kasokage (2010-04-23 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひばぁと一緒blue moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。