SSブログ

ひばぁと一緒 [ネロヲチ]

ケータイ(*1)の液晶を割ってしまいまして。
新ケータイdocomo「P-02B」(*2)で写真撮ってみた。

blog-2010032710120000.jpg

ネロと祖母。
年齢差81歳。

会話がちぐはぐなのに通じている。
二人はナイスコンビなのです。


(*1) ケータイ
 たぶん朝、目覚ましアラームを止めようと画面をぎゅっと押してしまったのかも。どんだけ強く押しとんの?んで、最高に不便なので、まだ13,000円も支払いが残っているのに機種変更しましたよー。いやいや。
(*2) 「P-02B」
 一括払い39,800円。ここ数年ずっとパナソニック。使い勝手がほぼ一緒だからです。新しいこと覚えるの億劫でさー(笑)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

みぃも

デイサービスで九州弁のおばぁちゃんと秋田弁のおばぁちゃんが仲良く話してるのみたことあります。意味は通じていたのかなぁ。
by みぃも (2010-03-27 20:15) 

nyankome

ケータイ、お気の毒です。
今のケータイは、もうすぐ3年、そろそろ買い換えたいのですが、結構高いですよね~。
私はここのところSHです。やはりメーカーを変えると使い勝手が・・・。(^_^;)
by nyankome (2010-03-27 21:39) 

K-ya

ケータイ痛いですね。
ちなみに私もずっとPを使っています。今はP01Aですが、
私も昨年壊したので(ローンが残っていたので)白ロム品買いました。
それにしても81歳のお婆様・・・お元気ですね。
by K-ya (2010-03-27 23:31) 

kasokage

>みぃもさん
たぶん通じてないと思います(笑) でもお互いが好きなこと話して楽しんでいるのが一番ですよね。

>nyankomeさん
そう、高いんですよー。壊れた機種は大変満足していて、ローンが終わってもずっと使い続けるはずだったため、残念としかいいようがありません。使い勝手問題がある限りずっと同じメーカーにしそうですよね~

>K-yaさん
お!P仲間発見!私はとうとうスライド式にしてしまいました。よく考えたら液晶破損で機種交換したのに、液晶丸出しのケータイ買うなんてどうかと思います。

ばーちゃんは元気です。娘と会うとテンションがうなぎのぼりで(笑)
by kasokage (2010-03-28 00:04) 

Caelum

おばあちゃん84歳でブランコとは、元気!
そういえば、俺は9月22日生まれなんですけど
誕生日が1日違いなんですね、奇遇('w`)
by Caelum (2010-03-28 09:50) 

kasokage

>Caelumさん
ばーちゃんは年相応のボケが始まりつつあるのですが、元気なんです。他者とのコミュニケーション能力はウチで最も高いですし。
あと誕生日1日違いだったんですね~。ということは乙女座ですか。イメージ通り(笑)
by kasokage (2010-03-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。