SSブログ

筋トレ、まだ続いています [スポーツ]

筋トレ始めたと宣言してから半年が経とうとしています。少なくとも半年は続けようという軽めの意気込みは達成されそうです。

開始当初に約半年後の年度末に「ベンチプレスで自分の体重を1回以上あげる」という目標を掲げました。この目標設定は香取慎吾の『DIET SHINGO』の中で、トレーナーが「まずは自分の体重の90%をあげるのを目標にしよう」と言っていたから。彼は2ヶ月でそれを成し遂げていたので、僕は半年後ならいけるんじゃないかと簡単に考えたわけです。

体重57kgに対して現在上げられるバーベルの重さは50kgで3回。

あと1ヶ月半で目標達成なるでしょうか。
トレーニング記録なんか書いてます。
   ↓↓
kaizou.gif
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

Caelum

50Kgで3repなら、60Kgもスグソコですよ!
超応援してます、頑張ってください('ー`)b
by Caelum (2010-02-08 01:30) 

みぃも

体重を50Kgにするとか。
by みぃも (2010-02-08 07:20) 

kasokage

>Caelum さん
ありがとうございます。
もうすぐ手に届きそうで、遠い。我ながら良い目標設定でした。
超がむばります!

>みぃもさん
簡単に言うな(笑)
トレーニング開始直前は62kgだったんですよー。それから徐々に軽くなって目標が近づくわ、挙げられる重量は大きくなっていくわでイイ感じだったんですけどね~。さすがに57kgで減量は頭打ちです。
by kasokage (2010-02-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。