SSブログ

ヘルマンさんの2本指でFFオープニングテーマを弾いてみた [音楽]

現在、平成22年2月2日20時20分20秒です。
随分「2」が続きますねぇ。ふと時計を見ると22時22分だったりする事が多い私です。



というわけで、ヘルマンさんの『2本指でFFオープニング』を弾いてみました。親指と人差し指のわずか2本指だから、当然同時に鳴る音は最大でふたつ。メロディとベースさえあればちゃーんと曲になるんですね~。TAB譜を公開してくれたヘルマンさんに感謝です。

ちなみにファイナルファンタジーシリーズは1,11,13を除いて全てプレイしています。好きなキャラはFF4のカインとFF6のエドガーな。FF13はPS3を買ってまでやろうという気が起きません。
年なのかな~

タグ:弾いてみた
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

K-ya

おーカッコいい!
ギター弾けるのすごいです。

私はFFシリーズは10からやってません。
なかなか時間がとれませんよね。
by K-ya (2010-02-03 08:52) 

kasokage

ありがとうございます!
ギターは決して上手くないのですが最近弾くのが楽しくてたまりません。K-yaさんもFFやられてたんですね。そう、やる時間も無いですし、昔のFFの方が面白かった気がするんですよー。私は懐古主義者ではない(はず)ですけど。
by kasokage (2010-02-03 19:42) 

Caelum

おお、味のある演奏でございますなー
アコースティックならではのフレットノイズもカッコイイっス。
画質、音声共に高品質で録れてますよね、どのような機材で
録画をしておられますか?

FFは7のセフィロスが好きでございます(’ー‘)b
by Caelum (2010-02-04 01:11) 

kasokage

Caelumさんありがとうございます。
実は宅録はほんの一ヶ月ほど前に始めたばかりで全くのド素人でして、ソニーのハンディカムDCR-SR100というデジタルビデオカメラでまんま撮っているだけなのです。本当は録音用マイクとか立ててみたいんですけど。音は軽くリバーブをかけています。

セフィロス!
かっちょいいですよね~
by kasokage (2010-02-04 22:32) 

ぱえ

はじめまして。
Caelumさん経由で来ました。

凄く素敵ですね!!!
原曲も好きなんですが、このアレンジはなんとも言えず切なくて、でも穏やかで素敵です。

録音の音もとても綺麗でビックリしました。

FFシリーズは結構好きで、4、7、8(ちょっと偏ってますが)
をやりましたね。
私はザックス好きです~
by ぱえ (2010-02-07 01:20) 

kasokage

ぱえさんはじめまして&ありがとうございます。
たった指2本で弾けてしまうのでとっつきやすいですし、素敵なアレンジですよね。もし音が綺麗だと感じて頂けたのならば、それはすべてソニーのハンディカムの性能によるものです。娘が生まれた時に親からもらったモノなんですけど、まさか自分の動画を撮ることになろうとは思いもしませんでした(笑)

ザックス!
…すみません、一瞬誰だかわからずにググってしまいました。なんと彼を主人公にしたスピンオフ作品まで出ているとは驚きです。
by kasokage (2010-02-07 15:26) 

nyankome

演奏も素晴らしいのですが、左手のフォームが綺麗ですね。
by nyankome (2010-03-13 21:58) 

kasokage

nyankomeさんありがとうございます。フォームが綺麗なんて初めて言われました。手がかなり小さいのでクラギを押弦するのが大変なのです…
by kasokage (2010-03-21 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。