SSブログ

セカンドハウスに押しかける [お出かけ]

じぃじとばぁばの別荘…もといセカンドハウスが完成したとのことで早速遊びに行きました。

外観.jpg外観2.jpg
まだ外溝は出来ていないようですが家はバッチリ。


花1.jpg花.jpg
お祝いの花が飾られています。玄関が華やかに彩られてイイ感じ。ちなみに僕らは手ぶらで来ました(えー)。


階段.jpg階段2.jpg
階段が雰囲気出しています。別荘といえば階段でしょ。あ、別荘じゃないセカンドハウスだ。ネロは気に入っちゃって10往復以上したかも。


階段3.jpgみぢゅ3.jpg
いやーやっぱこの階段好きだわ。色がシックで。2階からこのように顔が出せる遊び心。ネロ「もーいーかい」、我々「もーいーよ」…以下繰り返し(エンドレス)。


みぢゅ.jpgみぢゅ1.jpg
段差を極力無くしたユニバーサルデザイン。子供からお年寄りまで安全に過ごせます。おいネロ!畳はスリッパ脱いどくれー。つーかスリッパでかい。


みぢゅ2.jpgピアノ.jpg
夕食がこれまた美味しいすき焼き。なんとネロの名前入りの茶碗がありました。はとこちゃんが書いてくれたんだそうです。感激だ。

暖かい照明。グランドピアニストが奏でるBGM。ソファーでくつろぎながらコーヒーを飲んでいると時間を忘れてしまいます。

そう、ここにはカレンダーも時計も置いていない。スケジュールや時間に縛られることのない空間なんですね。都会の喧騒を離れゆっくりと過ごすのに最適と言えます。ごめんなさい都会に住んでいません。

また遊びに来たいです。そして風呂に一時間くらい入るのさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変顔で遊ぶ滑り台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。