SSブログ

溝落とし [日常]

頭文字Dの藤原拓海が用いるテクニックのひとつに溝落としがあることは有名。あれって漫画の中だけの技術かと思ったらラリーなんかでは実際に使われているらしいですね。



なんというグリップ力。

保育園の送り迎え時は知る人ぞ知る抜け道を利用していますが、この抜け道が実はちょっとした峠みたいな感じなのです。時間的に余裕が無いこともあるのでぜひこのテクニックを身につけたい。

P1001291.JPG

どうだ!溝落とし!


...すいません(´・ω・`)
もちろん側溝に落ちただけです。だって草ぼーぼーで見にくいんですもの。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

あまかやん

溝に落ちた瞬間、
「なお!」
って叫んだらしい。

私はその場にはいませんでしたが。
いろんな意味でびっくりしました。
by あまかやん (2008-08-20 00:13) 

ばるしゃん

四駆でよかったですね。自力脱出できたのでしょう?
ところで溝落としの方は…
後輪ですな。。。
by ばるしゃん (2008-08-20 20:47) 

kasokage

>あまかやんさん
私が一番びっくりしたと思います。落ちたことにも、叫んでしまったことにも。数々の車のトラブルやアクシデントを経験していますが、溝落としは以外にも(?)初めてです。

>ばるしゃんさん
落ちたのは後輪だけだったのであまかやんさんにゆっくりアクセルを踏んでもらい、僕は一応車体を押し上げる素振りを見せときました。FFだから大丈夫!と大騒ぎしましたが四駆だったのですね。余裕でしたよー
by kasokage (2008-08-20 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。