SSブログ

相棒復活?/MS Backupリストア [SJ33/TH55]

故障かと思われた相棒TH55。
今朝ダメもとでSJ33の充電器を繋いでみたんですよ。そしたら昨夜は全く認識してくれなかったのに「ピコーンピコーン♪」と謎の音をたてながらPOWERランプが赤(充電中)に!!

そしたらクリエサポートにはしっかり電源が入らない場合の確認事項という項目があったんですね。昨日はパニック状態たったから、最低充電時間10分間を待てなかったのかもしれません。しっかし何であの短時間で充電がすっからかんになってしまったのか...カバンの中でボタンが押しっぱなしだったとか...うーむ。

あとクリエは「充電が切れる=アプリを含む全データが飛ぶ」という恐ろしい使用なので起動は出来ても初期化状態。そこでクリエを使いはじめてから初めてMS-Backupでリストアを行いました。初期化状態から一気に最後にバックアップを取った7/7(金)15:00時点に復帰!イェア!

MS-Backupは毎週金曜日に行うようにしてたから失うデータも最小限に抑えることが出来ました。でも決めた。毎日帰宅前にHotSyncと共にMS-Backupもやっとこ。ほんといつ何があるかわからんもんなぁ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

あまかやん

仕様。
by あまかやん (2008-07-10 00:05) 

kasokage

きゃー
by kasokage (2008-07-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。