SSブログ

ありがとうpdrug [SJ33/TH55]

娘が久々に風邪でもひいたのか熱発のため二日ほど保育園を休んでいます。しかし相変わらずうまそうにクラリスを飲む。ホントに薬がお好きですなぁ。

医薬品といえば昔からずーっと大変お世話になっているPalmware「pdrug」は外せない。TH55を購入してKsDatebookの次にインストールしたくらい、僕にとっては大事な大事なアプリなんですよね。しかしこの度pdrug86をもって更新終了となったようです。
2008/06/18のpdrug86公開を最後に更新を停止しました。smartphoneの普及(iPhoneも発売されます)、ネット上で多数の医薬品辞書・医薬品検索が利用可能となったこと、PDA/palm OSの減少、ジェネリック医薬品名の一般名化方針などが主な理由です。

お客さんが飲んでいる数種類の薬を見て効用などをぱぱっと瞬時に引くことができる医薬品辞書。処方されている薬からその人の疾病を理解する場面は決して少なくないんですよね。iPhoneがなんぼのもんか知りませんけど(いや、多少は興味ありますが...多少はですよ)、果たしてpalmOS+pdrugの快適さにかなうのでしょうか。どうかなー

ではこれから最終版pdrugを作者様に感謝しつつ厳かにダウンロードすることとしよう。こんな有益なのにフリーウェアですよ…?まぁよっぽど情報が古くならない限り、またpdrugに匹敵するスマホなりが出てこない限り使い続けると思いますけど。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ばるしゃん

iPhone…

正統派Macfanばるとしては。。。
by ばるしゃん (2008-06-25 22:51) 

kasokage

softbankのロゴが機体に入ったりしたらどうします(笑)? 可能性は極めて低いと思いますが今後ドコモからiPhoneが出たとしても…機種変しないんでしょうねぇばるしゃんは。

by kasokage (2008-06-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。