SSブログ

しょうが焼き丼を作ってみた/TH55でレシピ管理 [食べ物]

ネロが昼寝に入ったのでなにげにテレビを点けたら『太一×ケンタロウ 男子ごはん』という番組がやっておりまして。メインメニューの”しょうが焼き丼”がもう最っ高に美味そうだったものですから早速TH55でレシピを確認。夕飯は絶対しょうが焼き丼だ!と。

P1001246.JPG

暗くてちょっとわかりづらいですけど、こんな感じでTH55を吊るして(笑)料理に取り掛かりました。この方法だと水はね系も防げるのでおおむね問題なし。

ただ、「自動オフ機能」によって一定時間経つとTH55の電源が切れてしまうので、入れなおすのが少々面倒くさい(手が汚れてたりするし)。なので今度「自動オフ機能」をオフにするソフトを探してみようと思います。

DSC00048.JPG

 ・しょうが焼き丼
 ・小松菜にんじん油揚げのおひたし
 ・大根とわかめの味噌汁
 ・きゅうりとブロッコリーサラダ

できた~
1時間もかかってしまいましたが…

いや、なかなかのデキだったんじゃないでしょうか。何がそそるってキャベツな。1cmほどの太目の千切りにしたキャベツをご飯の上に敷き詰めそこにしょうが焼きを乗せる。肉も良いけどタレのかかったキャベツとご飯の相性は抜群。

また作ろ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アダプタ届いたavast!を更新した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。