SSブログ

指令:youtube動画を持ち歩く/TH55とTCPMP [SJ33/TH55]

PDAはPIMが命。
多機能?動画閲覧?興味ないね。

...というスタンスだったはずの僕。しかしTH55を手にしてからはあれもこれもそれもどれもやってみたくて仕方がありません(苦笑) いや、もちろん基本はPIMですよ!

つーわけで本日は「youtube動画を持ち歩く」、これがテーマ。
といっても僕の時計は現在のPDA界から3,4年遅れているわけで(今TH55で盛り上がっている人っていったい...)、ググってしまえば先人達が築き上げてきてくれた情報(宝の山)をいとも簡単に見る事が出来るため、目的達成にはほとんど苦労しませんでした。

動画再生ソフトはTCPMP(The Core Pocket Media Player)。なんとこいつはフリーソフトなんですね。信じられません。で、tcpmp.prcと同梱されていたtcpmp_mpeg4_plugin.prcそれからtcpmp_sonyhhe_plugin.prcをインストール。これだけだと映像はバッチリ映し出されましたが音声が聞こえない。あれれ?と思いググってみますと参考サイト(宝の山)がわんさかです。

ちなみに僕が参考にしたサイトは例えばココ。2つのファイルを追加インストールしたところ。。。

HRCapt20080528.jpg

うわー!
再生されてる!音もちゃーんと出ています。これであんな動画もこんな動画もTH55で見ることが可能となりました♪素敵過ぎる。


※なお、youtube動画を再生可能なファイルにするために、僕は以下のサイトを利用しました。参考までに。

Piyo Piyo Video
ConvertTube

flvファイルは携帯動画変換君などでmpeg4(aviでも再生出来たような...)に変換。でもConvertTubeなら直でmpeg4ファイルとしてダウンロード可能でした。いいですか?PDAで大事なのはPIMです(しつこい)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。