SSブログ

とあるリサイクルショップのチラシを見て思うこと [ゲーム]

家のポストにはおびただしい数のチラシやらダイレクトメールやらが放り込まれていて、9割近くは見る気も起きずに、紙がもったいないなぁとか思いながらゴミ箱へ直行となるわけです。あれって1000通に5件でもレスポンスがあれば成功なんですってね。あ、でも1件で見込める売り上げにもよりますか。

いつもなら絶対捨てているはずの、某リサイクルショップの家電製品回収のチラシ。なんとなくボーっと眺めてたら、もの凄く不自然な点を見つけてしまいました。わかりますでしょうか?

*ブラウン管TV
*薄型TV *DVD *デジカメ
*パソコン *ノートパソコン
*モニター
*コンポ・ステレオ *ラジカセ
*アンプ *CDプレイヤー *スピーカー *カーステレオ
*エレキギター *音楽用キーボード *ビデオカメラ(DV/HDD)
*ミシン・編み機 *ゲーム機……




*ゲーム機(MSX/PlayStation1・2)

「ゲーム機」のくくりに任天堂ハードがない、なんていう違和感すらすっ飛んでしまう強烈なインパクト。今、21世紀ですよ?初めは見間違いかと思いました。何故にMSXご指名?

大体、この時代になってまで”MSX”なんていう化石ハードを所有している稀有な人々は今更売ったり廃棄したりしない。今手離せるくらいならもうとっくに手離しているはずだからです。逆に買う人がいるとも思えない。他のレトロなハードが載っていれば、そういう趣旨なのかなぁと一応納得出来ますけど、”MSX/PlayStation1・2”とは摩訶不思議な組み合わせ。だからMSXに関してはリサイクルショップ店長の個人的な趣味ではないかと踏んでいます(笑) あー驚いた。

で、MSXはゲーム機なんかじゃねー!(←ココ重要)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

loderun

コメント付けるのが遅くなりましたが、是非ともそのリサイクル屋に足を運んでみてはどうでしょう?
本当にMSXの実機を売っているかもしれませんよ(笑)。
by loderun (2007-12-04 11:32) 

kasokage

たしかに、こんなチラシを普通に作ってしまうリサイクル店は興味ありますね。実機を見たら買ってしまいそう(そして嫁さんに怒られる)。
by kasokage (2007-12-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。