SSブログ

靴下履かせろや/お気に入りの帽子 [ネロヲチ]

西松屋で買い物。
保育園では服や靴下などが湯水のように使われるので安くて汚れてもいい物が沢山必要なのです。
とにかく質より量なのです。

最近は随分寒くなってきたのでネロにニットを被らせたら何かに似てるんだけど思い出せない。
鈴木蘭々…じゃないなぁ。ブルマ…でもないなぁ。

靴下を履く習慣なんて無かったのに、保育園で使うようになってからは、靴下を見つけるとこのように「履かせろやー」と足を差し出します。実に偉そうだ。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

みぃも

ばぁばは「あ・く・そく」を教えてしまいました。反省、反省。
by みぃも (2007-11-12 20:41) 

ダラッ妻

そっかー。こぴよにお洋服を買いすぎちゃったかと反省自粛モードだったんだけど、もっと買っても良いってことか!
たまぞーは「うちではちゃんと【スパゲティー】【うどん】と教えるからね!」と宣言してました。
by ダラッ妻 (2007-11-12 22:58) 

kasokage

噂によると、子供は教えたとおりに育たないことがしばしばあるんですって。
あと「I ♡ Mommy」と描かれた真っ白な靴下がたった1日でまっ茶になって帰ってきたりするからおしゃれな服なんか保育園に着て行っては駄目。上下お揃いの服を用意しても、まったく気にされずあんぽんたんな格好で帰ってきたりするから組み合わせなんか考えちゃ駄目。
by kasokage (2007-11-14 20:05) 

あまかやん

ジャージが一番よい。
かわいい服は意味がないよ。
リボン等の装飾は危ないらしいよ。
サイズもぴったりじゃないといけないよ。
次のシーズンも着ようなんて思ってはいけないよ。
あっという間に気候がかわるので
買っても買っても服が足りないよ。
2週間に一度は西松屋で大量買いだよ。
たまに、母は何のために働いているのかわからなくなるよ。
by あまかやん (2007-11-20 01:46) 

ダラッ妻

な、なるほど…。
カワイイ服はイマノウチに着せておけ&今後はブランド物なんてのは増やす必要はないということですな。デパートの赤服売り場階(別名パラダイス)には近寄らないことにするよ…。
お洋服を汚しまくるくらい楽しく活発に保育園生活を送っているんだね。
by ダラッ妻 (2007-11-21 23:22) 

みぃも

息子を始めて保育園に連れて行ったとき、ピンクのワイシャツにジーンズ、サスペンダー付き、白い靴下の小公子風のかわゆい格好でした。早速保母さんに「お母さん、洋服は自分で脱ぎ着できるもの、靴下ははかせないで下さい。ズボンはゴムのにして、上着はボタンがついたものはダメです。」ということでなんだかすっぽんぽんの味気ない服になってしまいました。
by みぃも (2007-12-03 07:35) 

kasokage

小公子風(笑)
しかし女性達は子供の服が本当に好きですね。
by kasokage (2007-12-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。