SSブログ

軽井沢高原教会と結婚5周年/夫婦の温度差/長野旅行初日(1) [お出かけ]

9月15日は実は結婚記念日。
わざわざ軽井沢で挙式をし、まわりに大変な思いをさせてしまったあの日。式準備のほとんどを嫁さん一人に任せ、「ダメ夫」として歩み始めたあの日。もうあれから5年が経ってしまったのです。

今回は長野旅行ということで、せっかくだから結婚式を挙げた軽井沢に寄ることにしました。懐かしき軽井沢ホテルブレストンコート。この階段で僕らも写真を撮りました。嫁さんがヒールを履くと僕よりも背が高くなってしまうので、嫁さんには2段ほど下がってもらうという(ギャラリーにタネ丸出しの)マジックを駆使して。

事前の打ち合わせで「トイレが心配です」と伝えていたため、新郎は頻尿であるという負の情報がホテルの全スタッフに知れ渡り、移動の度に「大丈夫ですか(ボソ)」と聞いてくれる厳戒態勢。”新郎がおもらし”なんてのはホテル側としても避けたいところだろう。もちろん、僕もだ。

ここでシャンパントーストを行いました。僕の拙いスピーチでは集まってくれた皆さんの心も嫁さんの心も捕らえることは出来なかったと思います。友人が棒読みで「すげー良かったよ」と激安の気遣いを見せてくれ、余計に傷口がえぐられましたね。今日もまた、幸せな結婚式を挙げている二人が初々しく並んでいます。スピーチは上手くいきましたか?トイレは大丈夫?

以上の様に良い思い出ばっかりの結婚式だったのですが、まさか5年後に自分達の子供を連れて訪れるとは想像すらしていませんでした。驚きですね。――と、興奮して写真を撮りまくっているのは僕だけで「今度は教会の方行ってみようよ」と誘っても嫁さんは「いーよ面倒くさい」との返事。だから今回は教会の写真がない。

いいですか皆さん、これが5年という月日の長さです。

※嫁さんが一人で作ったウェルカムボード。よく頑張ってたなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

loderun

遅くなりましたが、5周年おめでとうございます。

>いいですか皆さん、これが5年という月日の長さです。

あらら。肝に命じておきます(笑)。
by loderun (2007-09-21 17:59) 

kasokage

どうもありがとうございます。
5年なんてあっと言う間ですけど、ある程度の変化は覚悟しなければなりませんよ(笑)
by kasokage (2007-09-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。