SSブログ

クレイトスはフラットさんだった/神ゲー「GOD OF WAR」 [ゲーム]

予約していたゴッド・オブ・ウォーが届きました。

いまさら僕が説明するまでもないけど評判通りの面白さですね。ギリシャ神話を舞台とした壮大な世界観、多彩なアクションと心地よい操作感、そしてお子ちゃまお断りの残虐シーン…。FF12以来1年ぶりに購入したPS2用ソフトなもので、久々にテレビの前でどっかと腰を据えて意気込んだもののいかんせんこの内容。嫁さんより「娘が寝るまでプレイ禁止令」が発令されました。いや、守ります。守りますって。

さて、こちらが言わずと知れた主人公”クレイトス”。イカツイっすね~。この容貌で敵をぐっちゃぐちゃに倒していきますからね、こんなのが敵じゃなくて本当に良かったよ。で、要所要所でオートイベントが発生してクレイトスがセクシーなバリトンボイスでしゃべり物語を演出してくれます。凄いゲームだなぁと感心していたら嫁さんが。

「フラットさん?」

フラットさん?
フラットさんてええと…

嫁さん「クインテットの」

ああ。あれか。


 ↑
フラットさん

ええええ!?声一緒!?

と思って調べてみたら玄田哲章さんという声優さんでクレイトスと同じ声でした。言われてみれば確かにそうだけども。いやぁなんという振り幅…。

 = 

全然関係ないけど、ゲームに登場する月の神”アルテミス”という名前は高校時代に組んだバンド名だとは恥ずかしくて口が裂けても言えません。あ、言っちゃった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。