SSブログ

旅に出ると朝食が普段の3倍うまい件/沖縄旅行2日目(1) [お出かけ]

二日目の朝。晴れ。晴れたよマジほんと!
旅行なんかに行くとホテルなり旅館なりで食べる朝食があんなにもうまいのは何ででしょうね。旅行の最大の醍醐味といっても過言ではありません。

ナハテラスでは”御食事券”がチェックイン時に配られて、朝食・昼食・ティータイムといつ使ってもいい様になってます。ここは全枚数朝食でいってやろうと思ってますけど。レストランは洋食「Fanuan(ファヌアン)」、和食「真南風(マハエ)」、リビングルーム&バー「maroad(マロード)」の三つ。朝食は和か洋を選べるので、三日間のうち「和→洋→和」でいくか「洋→和→和」でいくかはたまた「和→和→和」とアグレッシブに攻めるか悩むだけで楽しいですね。

 

とりあえずはじめは和食にした。基本的に和食が好きですから、明日洋食でもまた和食に帰って来れるじゃないですか(どうでもいい)。緑の庭園を見ながら焼き鮭をおかずにご飯を食べ味噌汁をすする。こんな気持ちの良い朝があっていいのでしょうか。ご飯も二杯ほど頂きました。

 

普段と違って朝メシがうまいのは8ヶ月の娘だって同じなんでしょうね。すでに起き掛けにミルクを飲んでいて、まだ離乳食の時間までいつもなら2時間はあるのに、母親からもらったお粥をがんがん食ってます。わかるぞ~。嫁さんは集中して食べられないので大変そう。あ、こんな他人事みたいな態度じゃいけませんね。

よく見ると娘の額に蚊に刺された痕が!蚊もおいしい食事ができたのかな。
明日は洋食を選ぶぞ、と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。