SSブログ

いよいよ発売/バーチャ5の売れ行きは? [ゲーム]

バーチャ5がいよいよ発売です。

猛者どもよ、ついにこの日が来た! PS3のキラーソフト「バーチャファイター5」発売開始 (Ascii.jp)
PS3版バーチャファイター5発売 「店頭で1本も売れなかったのは初めて」(アキバBlog)
セガ、PS3用コントローラ「バーチャスティック ハイグレード」操作不能になる不具合が見つかり販売を中止 (GAME Watch)

バーチャファンとしてはバーチャ5発売は現役(?)を退いた僕でも気になるとこではありました。まあPS3のキラーソフトと呼ぶにはちと弱いかなぁと思ってましたが案の定出だしは不調のようで寂しいですね(買わない僕が言うのもなんですけど)。バーチャスティックの不具合も痛い。純正PS用コントローラでバーチャやる気起きませんもんねぇ。

僕は今までバーチャ1やるためにサターン、バーチャ3のためにドリキャスを、つまりバーチャ遊ぶために新しいハードを買っていたほどなのになんで今回購入を躊躇しているのか自分でも考えてみました。一番大きな理由はやはりゲーセンから遠ざかってるからでしょう。学生の時のように対戦を求めてゲーセンに足しげく通ったりしなくなった。わざわざ家庭用ハードでバーチャをやっていたのも練習して少しでも上手くなってゲーセンでの勝率を上げたかったからなんですね。対戦台の向こう側にいる見知らぬ相手に「オレの方が強えーべ?」「オレの方がテクあったべ?」と示したい。あの頃のバーチャにおける自己顕示欲の強さは今考えるとイタイですが、それがバーチャというソフトを買う原動力となっていたのは間違いない。バーチャ2なんてゲーセンの筺体を買おうと本気で思ったくらいですから!PS3版バーチャ5もネット対戦が出来たら買ってたかもなー(XBOX360版はどうなるのでしょうか?)。

あとPS3もバーチャもバーチャスティックもかなりいい値段しちゃってます。全部そろえたらいくらになりますか。テレビCM見てもグラフィックの綺麗さ等移植度の高さは充分伝わっていて、家でこんなゲームできちゃうの!?と驚きではありますがやっぱまだ買えないや。バーチャのソフト自体はまぁこれまでのシリーズも中古で値崩れしやすい傾向があるのでいいですけどPS3は…。とりあえず1~2年は待ってみよう。それでもWiiよりは買う気しますよ、なんでかな。

バーチャファイター5 特典 PS2「Virtua Fighter 10th anniversary 復刻版」付き

バーチャファイター5 特典 PS2「Virtua Fighter 10th anniversary 復刻版」付き

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2007/02/08
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。