SSブログ

はじめまして、チーバくん [日常]

2010年に開催される千葉国体のマスコットキャラクター。

その名も…


チーバくん


あの時以来の、「あー千葉県民で良かった」と思える瞬間だ。
プロフィールがまたいい。

千葉県に住む不思議ないきもの。好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。食いしん坊でいたずら好きな面も。

まず千葉県に住んでる設定。うん、会いたくない。51号で見かけたら絶対事故るから。
身体が思いっきり後傾。未知のものに立ち向かう気を感じない。
食いしん坊で既にメタボ。仮にも国体のキャラクター。運動してくれ。

ね、いいでしょう。みんな千葉来いよ。いいから早く。

千葉国体キャラクターに「チーバくん」決定 横から見ると千葉県の形(痛いニュース(ノ∀`))
叩かれてますねぇ。そこまで悪いとは思わないけど(笑)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

NO NAME

かわいいじゃないですか。
サイターマンと同じくらい好きです。
by NO NAME (2007-01-20 00:47) 

みぃも

ちはなちゃんと同じくらい好きです。
by みぃも (2007-01-20 08:18) 

kasokage

サイターマンもちはなちゃんも可愛くしようという製作者の意図が感じられますけど、チーバくんは。スイカのペンギンデザインした人なんですってね。
by kasokage (2007-01-20 08:41) 

ダラッ妻

えー、スイカペンギンの人なの?!
ショック…orz

正面から見てみたいですね<チーバくん

ちょろっと出ている舌はTDRかな?
by ダラッ妻 (2007-01-20 14:45) 

kasokage

(・∀・)つ <正面

http://kokutai-2010chiba.jp/kishahappyou/top.html

でも横向きにしか使われなさそう。
by kasokage (2007-01-20 15:02) 

ばるしゃん

このギャラリーに追加してもよさそうですね!
            ↓
http://www.minato-cosw.net/syakyou/kozou/
by ばるしゃん (2007-01-20 20:04) 

kasokage

う、うむ…確かに。
でも県公認のキャラクタが軽犯罪を犯すわけにはいかないですから(笑)
by kasokage (2007-01-21 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。