SSブログ

[CTRL]+[STOP]/1チップMSX [MSX]

1チップMSXのユーザーズマニュアルとCDROMが届きました。
先立って発送された本体同封の紙っぺら1枚のマニュアルも安っぽくてよかったですけどね。

 

”MSXには存在してPS/2キーボードには存在しないキー”の表現には笑いました。
二十歳を過ぎるまではMSXのキーボードしか触った事が無かったので、ウィンドウズ95が
出た時[Enter]キーをリターンとしか呼べなかったっけ。エンターとかスカしてませんか?

あとMSXでは[CTRL]+[STOP]でプログラムを止めるのですが、1チップMSXでは[STOP]は
[End]に割り当てられてました。[CTRL]+[End]か…。しっくりきませんねー
[CTRL]+[STOP]なんかまさにそうだけど、なんか手が覚えてる。PS/2キーボードに対応した
キー配列に慣れる必要がありそうです。

ちなみにマックは[return]です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。