SSブログ

新旧MSXご対面/1チップMSX [MSX]

20年の時を越えて今甦るMSXのDNA。
実家にあるソニーのMSX2(故障中…)を引っ張り出してきてご対面であります。
何やってんだオレ!

 

熱い。やっぱりMSXというハードは興奮させてくれるなぁ。
記憶媒体がテープレコーダーですからね。自分で打ち込んだBASICのプログラムとか
ゲームのデータを保存するのにこのテープレコーダーを使ってました。1チップMSXにも
繋げられるはずなんだけどやり方がイマイチわからず・・。とりあえず立ち上げてみる。

このロゴ。
泣いた人いるでしょ?

うーん、MSXはブラウン管が合うなぁ。
そうだキーボードを用意しなきゃ。あとMSXBASICの本探さなきゃ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

PV-7

MSX懐かしいですね。カシオのMSXを持っていました。主にゲーム機として使っていたのでBASICはPRINT命令ぐらいしかわかりませんw。1チップMSXの存在は知りませんでした。
by PV-7 (2006-11-30 10:15) 

kasokage

>PV-7さん
まさにPV-7を持ってらしたんですか?「パソコンが2万9千800円になると、豚が、災難にあいます」…のCMをYouTubeで見付けました。「未来は明るい」と微笑む少女に現在を見せてあげたい(笑) で、2万9千800円より安い1チップMSXはどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=GGB_ijiuh04
by kasokage (2006-11-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。