SSブログ

ウイイレ杯開催/用意周到な自分と [ゲーム]

先週末、同僚宅にて第一回ウイイレ杯が行われました。

ウイニングイレブンは言わずと知れたコナミが誇るサッカーゲーム。
最新作は今年発売された「ウイイレ10」でありますが、今大会で使用されたのは「ウイイレ7」
微妙に古い。

ワールドサッカー ウイニングイレブン7

ワールドサッカー ウイニングイレブン7

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2003/08/07
  • メディア: ビデオゲーム

「ウイイレ7」は日韓W杯後、ジーコジャパンが発足してから初めて発売されたシリーズで
実に3年前のソフト。なぜこんな中途半端な時期のソフトが大会に選ばれたかというと
何のことはない大会参加者で「ウイイレ7」を持っている人が多かったから。

しかし当然選手などの仕様も3~4年前のまんまであり、まだヴェーロンがキャプテン
だしオルテガがドリブルで駆け抜けやはりシミュレーションを繰り返します。バティが
いないのは残念だけどクレスポ&サビオラの能力は非常に高い。ルイ・コスタは元気で
逆にC.ロナウドはいなかったり…とまあ僕はアルゼンチンとポルトガルでプレイしてる
わけですが、本大会は一人1チームしか持てません。

さてどちらを選ぶか――結論を言うと選手の数値(能力)が高いアルゼンチンを選択
しましたよそりゃあ。チームとして好きなのはどちらかといえばポルトガルですけど
勝ちにいきました。お金もかかってますし。

いや実は自信あったんすよ。「ウイイレ」シリーズは「3」と「6」を持っていて「7」は「6」と
操作方法がさほど変わらないという前情報も得ていました。さらに大会数日前に中古の
「7」をアマゾンにて30円(!)で購入。チームは南米の雄アルゼンチン。皆、太陽を
浴びるのが大好きそうな若者。一方引きこもりゲーマー(30代)。いやらしいぐらいに
舞台は整いました。

21:00 ホイッスルが鳴る―――

<結果>

1位 イングランド(大会最年少)
2位 オーストラリア(初心者)
3位 イタリア(主催者 優勝候補 フットサルチーム所属)
4位 ブラジル(大会最年長 元サッカー部)
5位 オランダ(初心者 最下位候補)

6位 アルゼンチン(言いだしっぺ)

あ、あれ…。
次はポルトガルでやらせて下さい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

なおつん

ぷっ、かわいそうに。
・・・てゆうかそろそろお勉強したら?
by なおつん (2006-08-30 23:22) 

kasokage

おべんきょふ?なあにそれおいしいの?
by kasokage (2006-08-30 23:31) 

みぃも

まさか、買ってやってるとか。
by みぃも (2006-09-03 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。