SSブログ

アイスクライマー/一緒にやりませんか? [ゲーム]

エレベーターに乗ろうとぼけーっと待っていると小学生がちょこんと後ろに並んだ。
おじさん背中を取られるのはあんまり好きじゃないんだよなぁ。ランドセルを背負った
小学生といえど緊張してしまう。弱い。なんて弱いのだろう、僕は。

ん?何やらゲームボーイを持ってるっぽいぞ。
この懐かしの音は―――

ファミコンミニ アイスクライマー

ファミコンミニ アイスクライマー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2004/02/14
  • メディア: ビデオゲーム

アイスクライマー!
このゲーム、それこそ僕が小学生の時に発売されたもので”ファミコンミニシリーズ”で復刻
しても買うのは当時楽しんでいた僕らの世代だろうし、実際ターゲットもそうであったと思う。
この男の子はどういう経由でアイスクライマーを入手したのか。僕と同世代のお父さんが
買って「やってみろよ」かなんか言ってプレゼントしたとか?まさか自分からあえてこんな古い
ゲーム欲しがるまい。…聞いてみよっか。いやいやこの時代見知らぬおじさんに声かけられた
と不審がられてしまう。イカンイカン、落ち着け…!

エレベーターがきて二人で乗り込みくるっと向きを変える。
今度は僕が後ろとなりちょうどゲームを覗けるかたちとなった。ついつい見てしまう。
あぁ、鳥はハンマーで落とせるんだよー。もたもたしてっと強制上昇しちまうぞ!
頭の中で彼にアドバイスを送る。うん、充分あやしい。

アイスクライマーは二人同時プレイが可能であり協力して登っていくもよし、邪魔しあって
競争するもよし…と大変熱いゲームであった。僕は二人で協力して遊ぶのが好きで、
「いいからオレは放っておいて先に行ってくれ!(登るのが遅いだけ)」などとドラマチックに
演出しては友達と友情を深めていた…はず。

帰ってやろーっと。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

「アイスクライマー」大好きです!っていうよりファミコン大好きです!
私は逆に友情が壊れるゲームだと思ってます。
今の子供達は「アイスクライマー」やって満足するのでしょうか?
これだけゲームが発達している時代に・・・
by (2005-07-09 22:26) 

kasokage

らくださんはじめまして。コメントどうもです!

やっぱり友情は壊れる方向ですかね?(w 昔は「夜通しアイスクライマー」とか「夜通しレッキングクルー」、「夜通しナッツ&ミルク」等々で盛り上がったものです。あの時代のゲーム良かったですよね。

少年に聞いてみたかったです、それ面白い?って。
by kasokage (2005-07-10 00:00) 

オールドゲーマー

ゲームは単純なものが面白いと思います。
私なんてドクターマリオひとすじです。
昔はシレンジャーだったけど。
by オールドゲーマー (2005-07-10 10:14) 

kasokage

様々なゲームを遊んだけど結局はシンプルなゲームの方が長く楽しめますかねー。ただしオールドゲーマー殿のドクターマリオのハマり方は常軌を逸しています、明らかに。ソフトが擦り切れてしまいますよ(w
by kasokage (2005-07-10 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。