SSブログ

風邪流行っているみたいで/水分補給は忘れずに [日常]

引き続き熱と腹下し。参る。
高熱が原因なのか鼻血が出て、しかもなかなか止まらない。

多くの人が病院に行けと言うけどそれは最終手段。
たかが風邪で利用するのは間違っている…と思う。

義母さんよりお見舞いメールが届く。
昨日はメロンを切ってくれたり栄養ドリンクや薬を買ってくれたりと
丸一日大変お世話になってしまった。情けなや…。でも感謝です。

水分不足を心配してか嫁さんがポカリなどのスポーツドリンクを水で薄めて
僕に飲ませようとする。確かに汗もたっぷりかいたし水分補給は必須だ。
水さえも口にしたくない状態だがなんとか差し出されたコップを空に。ぷはー
ありがたや。
ただ嫁さんよ。その時に一気コールをかけるのはいかがなものか。

♪飲ーんで飲ーんで飲んで(×3) 飲ーんで飲ーんで飲んで、飲んで!

水分補給させようと必死なのは伝わった。
明日もこの調子ならば仕方ない、病院いこうかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

sigarami

とりあえず、病院いっときましょう。

風邪と呼ばれる類のウイルスで見つかってるだけでも200種ぐらい。
インフルエンザは死ぬ人もいっぱいいますし、脳症もありますし。
いや、ほんとに。 
(って、書いた時点で直っていて、このコメントが無意味なら一番ですが。)
by sigarami (2005-06-28 11:21) 

kasokage

sigaramiさん温コメントどーもです。
ガクブルですね…。病院行ったって対処療法のみで風邪自体が治るワケでもなしにとは思うものの、症状が改善されれば食欲が出たり体力消耗を防げたりなんてこともあるワケで。また、風邪じゃないかもしれないですしね。わかっちゃいるんですが病院っちゅーとこはどうも…(ぐだぐだ)

なお、今は完治とまではいきませんが熱は下がりまして調子上向きであります。高熱が出る風邪は流行っているみたいなのでお身体には十分気をつけて下さいって僕には言われたくないかー(w
by kasokage (2005-06-28 18:03) 

ONIYOME

一気コールをしようと思ったわけじゃないんです。
懐かしMDの中にFLOWのドリームエクスプレス(でしたっけ?)を発見。
なんだこれ楽しいなーと思いながらリピートリピート。。。で
のんで♪が頭から離れなくなったわけです。
ただの鼻歌ってことで。(鬼嫁と思われたら困るから)
残念ながら私も病院嫌いです。
人がたくさんいるし寒いとか暑いとか、
具合悪いのに受付のお姉さんや先生に自分のことを説明しなきゃいけないし。
(健康なときでさえ苦手なのに)
市販の風邪薬は結構効くから
家で寝ていた方がよっぽど早く治ると思うんだけどな。。。
扁桃腺熱で何も食べられなかったときは点滴が効いて
本気で「病院に行って助かった〜」と思いましたが。
風邪薬が効かない、何も食べられないとなったら
病院に行きましょう。大人だからちょっとくらいの熱は大丈夫です。
(やっぱり鬼)
by ONIYOME (2005-07-02 20:58) 

kasokage

こんちわす。おひさしぶりです。
なるほどドリームエクスプレスでしたか~。一気コールで気分を盛り上げて
くれてるのかと(苦笑)。そうですね、今回クラスの症状なら病院行っても
いいかもしれない…。人の事よりまず歯医者行きなさいよ。
by kasokage (2005-07-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。